2006年09月27日

今度はモデルデビュー!?

 
=新作☆秋のパリコレ=
イメージ 1

 イブ・サン・ローニャンが今までにない斬新なデザインの帽子を発表した。
 グリコのヨーグルトを再利用することにより、リサイクル性もあり、
素材には、軽やかな紙を用いることで、女性の優しさと強さを演出した。
 
 
あなたもいかがかにゃ?
 
 
 
明日の夜から学生時代の友人が来沖するため、
日曜日までブログをお休みいたしま~す。
おいしいものもたくさん食べに行く予定なのでお楽しみに~♪

ちょっと早いけど、みなさんもよい週末を~!
 
posted by はんのじょう at 22:36| Comment(22) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

黒糖づくし~

イメージ 1

今日1日でこれだけ手作りしてみました~!
って、「ヒマ人・・・」って言われそうですが、(~o~)
短時間でできたので、お昼過ぎにはできあがってました。

パンは、パン焼き器があるので、
材料をパン焼き器に入れてスイッチオン。
できあがった生地を丸めて発酵させて15分ばかし焼くだけ。
黒糖を入れてふわふわパンにー。

ピーナッツ黒糖は、先日ゆうさんがレシピを考案してくれてたので挑戦!
火にかけて、形になるまで5分もかかったかな?ってーくらい、あっという間にできました。
食べてみたら、これが、おいしいっ!とまらないっ!

そして同じく、ゆうさんのところにあった「抹茶ケーキ」を参考に、
余っていた黒糖と、さんぴん茶のミニ紙パックを使って、
とっても適当に作った「黒糖ケーキ」。
電子レンジ3分でケーキが作れるなんてびっくり!
一応ふくらんだけど、ほんとに適当すぎて、ちょっと甘さが足りず・・・。
ゆうさん、やっぱりレシピが必要みたい・・・。


黒糖は、砂糖にはない成分が残っているとかで、
健康にもとってもいいのだそうです。
みなさんもぜひどうぞ!
posted by はんのじょう at 23:22| Comment(24) | TrackBack(0) | おうちごはん | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

猫を飼って大変なこと

イメージ 1

しーちゃんがうちに来たのが4月2日。
もうすぐ半年になろうとしています。

今までに「猫を飼うんじゃなかった・・・」なんて思ったことはありませんが、
猫を飼って大変だったこと・・・
やはり、猫に限らず、「病気」のことでしょうか。

実はしーちゃん、うちに来た翌日くらいから、下痢が続いてタイヘンなことに。
トイレにするだけならいいのですが、じゅうたんの上から、ベッドの上からやられて、
帰宅したらまず「熱湯入りバケツとハイターを持ってお掃除」が日課。
夜中の2時頃に臭いで目が覚めて、シーツをお風呂場で洗濯してたこともありました。

原因は、環境の変化、えさの与えすぎからきた腸炎、(もともと腸が弱かったみたいです)
しばらくしたら、寄生虫もいることも分かり、1ヶ月半ほど病院通いをしていました。

私も不安だったり、寝不足だったりで大変でしたが、
しーちゃんの方がもっともっとつらかったのだと思います。
後々どこかのブログで読んだのですが、猫はもともときれい好きなのに、
自分では分からないうちに出てしまって、猫なりにけっこう気にしているんだとか。

今はおかげさまで、立派なコロコロうん○をするしーちゃん。
大変なこともあったけど、今はいろんな面で感謝していることの方が多いかな?
寝顔で癒され、突拍子もない行動に日々爆笑し、
このブログでは、しーちゃんの写真を見てくれた、たくさんの方とお知り合いになれました。
いつも暖かく、すてきな、ユーモアのあるコメントを頂き、感謝、感謝です。
これからも、しーちゃんともどもよろしくお願いします。 m(__)m


※写真はうちに来て2日目頃のしーちゃん。
 パソコンやってると、わざわざ机に上がってきて寝ringしてました。
 (ストレスがあったようには見えないなれなれしさ・・・)

posted by はんのじょう at 21:01| Comment(18) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

やっぱり・・・

 
 
催眠術師「さあ~、あなたは3つ数えると眠たくな~る~~」
 
 
「ワンッ!」
イメージ 1

 
「ツーッ!!」
イメージ 2

 
「スリーッ!!!」
イメージ 3

 
んがごーーーっ・・・ZZZ
イメージ 4

 
 
 
たぶん催眠術かけなくても寝てますね・・・。

 
 
posted by はんのじょう at 21:58| Comment(20) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

新妻の手料理♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3連休、ゆっくり本でも読もうと思っていたのに、
土曜・日曜と仕事するハメになってしまって、なんだかバタバタしてましたー。

今日は夕方から、いつもご馳走になる友人夫妻(新婚)宅へ。
(この前ししとう天ぷらをご馳走になった友人)
今夜も餃子に煮付けにデザートまで、いろいろとご馳走になりました。

写真上(タイトル入れてみますた!)は友人の旦那様が撮った写真。
2段目:ごはんも玄米・麦入り健康志向、琉球スギという魚と大根の煮付け
3段目:手作り餃子にヘチマの煮物、デザートは緑豆ぜんざい
4段目:ドラゴンフルーツのゼリーも頂く。シュークリームはお土産に持って行ったもの

そしてこの日、3人から注目の的になった、猫しゃん。
キーホルダーで2センチくらいのちっこいものですが、
目つきが微妙~にやらしくて(笑)、ウケまくってましたー。

いつも心のこもった手料理、ごちそうさんで~す!

posted by はんのじょう at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | おうちごはん | 更新情報をチェックする