2006年10月25日

自家製ドラゴンフルーツ

イメージ 1

イメージ 2

毎週火曜日の夜は、絵画教室に通っています。
1年半くらい続いてはいるのですが、
いっぱいお休みしてるし、おしゃべりする時間の方が多くて、
作品らしい作品もまだそんなに描けていません。

昨夜も、絵画教室の上のアパートに住む、
小学校の英語の先生(アメリカ人・24歳・でーじハンサム)が現れて、
みんなで2時間ずっとおしゃべりしていました。
(もちろん日本語&身振り手振り+つたない英語で!)

アパートの2階にドラゴンフルーツが植えられていて、
ちょうど食べ頃のものがあって、1ついただいてきました。
右下の写真は、別の場所で撮ったものですが(昨日は夜だったので)
サボテンみたいな茎?が壁をうっそうと覆っています。
心なしか、売っているものよりは甘さが強い感じがしました。

うちにもドラゴンフルーツの苗を植えているのですが、
こんな風に、ベランダから収穫できるようになるといいんだけどなあ〜。
 
 
※10/27追記
ご参考までに、去年久米島に旅行で行った友人おすすめのサイトを掲載しておきますね。

○りんかんフルーツ園(有機農産物のドラゴンフルーツ)
 http://rinkan.jp/
 

posted by はんのじょう at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

またまた号泣〜〜

今日はおいしいものを食べに行く予定だったのに、
お店が定休日だったとです。
おかげで「のだめカンタービレ」が見れたけど・・・。

おいしいものレポートできなかったので、またまたYou Tubeです。
昨日友人宅で、「北斗の拳がおもしろかったー」と言うので見てたんですけど、
アニメよりも行き着く先は、やっぱり・・・・・。
 
 
○cute cats
http://www.youtube.com/watch?v=lw019Dg-qxU&NR



○Re: Sweet Tired Cat (Horror Remake)
http://www.youtube.com/watch?v=41nhZS1v1fw&mode=related&search
 
 
 
イメージ 1

おもしろかったわよん〜♪
posted by はんのじょう at 22:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 号泣(爆)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

フライデーされた!?

女優生命危うし!?しーが喫煙!!決定的瞬間を激写!!
 
すぅ〜〜〜
イメージ 1

 
ぱぁぁぁ〜〜〜っ
イメージ 2

 
 
 
リポーター:「しかし今どきキセルとは、めずらしいですねえ・・・」
 
 
 
ちょっとあんたっ!!何撮ってんのよっ!!
イメージ 3

くわーーっ!!
 
posted by はんのじょう at 21:30| Comment(22) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

読書の秋

イメージ 1

こんばんにゃー。しーで〜す!!
秋と言えば、読書の秋ですね!
この前読んだ本を紹介したいと思います。
(って、漫画やん!)

先日、ウメさんのブログ で見かけた「猫本(ねこもと)」です。
「猫好きによる、猫好きのための、最強の猫漫画本」
というタイトルが気に入って、翌日はんのじょうに買ってくるようお願いしたとです。

はんのじょうは、「ねこほん」と思っていたらしく、本屋さんで
「あの、ねこほんって言うマンガありますか?」と聞いたらしいです。うぷぷ。
でも、本屋さんのお姉さんはすぐにピーン!と来たらしく、
ちゃんと本がある場所まで案内してくれたそうです。

23人の漫画家による、猫のまんが。
猫好きにはたまらん1冊だと思います。
なかでも、「天才柳沢教授とタマの生活」と「Whtat's Michael」は、
おもしろくて号泣していました。ぶにゃー!!

うにゃ、猫好きじゃなくても、楽しめると思います♪
posted by はんのじょう at 21:47| Comment(21) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ぜんざい屋で見かけたお花

イメージ 1

イメージ 2

先日お仕事で、例の 景色のいいぜんざい屋さん へ行ってきました。
オープンはまだ先なんですけど、
どうしても載せたかったお花があったので、書庫まで新たに作って掲載することにしました。

「彼岸花」
沖縄には咲いてないと思って、他の方のブログで写真を楽しんでおりましたが、
なんと、ここに1輪、咲いてたんです。
それも黄色い彼岸花!!
がけに咲いていたので、あまり近寄ってとれなかったんですが、
沖縄で彼岸花に出会えると思っていなかったので、ちょっと感激!

そして、一緒に同行した方から聞いたのですが、
金武(きん)というところに、観音堂があって、
そこには、赤い彼岸花がいっぱい咲いているのだそうです。
今年お彼岸の時期に行ったら、すでに咲き終わりだったそうですので、
来年、その方と一緒に見に行こうね!と約束をしました。

他にもいろいろと変わったお花があったのですが、
分かるのは、オレンジの実(種)をつけた月桃くらいかな?

この日は風がけっこうあったんですけど、
さとうきびが風になびくと、歌にあるように、
「ざわわ・・・ざわわ・・・」と聞こえた気がしました。


いつ行っても、ステキなところです。
posted by はんのじょう at 18:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 植物いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする