2007年06月29日

YouTube大好きにゃ!

 
こんばんにゃー。しーでーす!!

はんのじょうが眠りについたあと、しーには密かな楽しみがあるのにゃ。

                    それは・・・・・・ YouTube!!!
 
イメージ 1

 
 
 
                  猫しゃん、みんなかわいいのにゃー!!
 
イメージ 2

 
            いつかはしーも この猫しゃんたちのように、YouTube に出てみたいのにゃ~!!
 
 
 
 
 
って言ってたら、はんのじょうのお友達が、しーの動画を作ってくれているみたい。
 
 
 
ほんのちょっとだけ、公開っ!!
 
じゃじゃ~ん!!
 
 
 
イメージ 4

 
 
にゃにゃにゃ。

にゃにやら、面白そうなものができそう~!!一体どんにゃ動画ににゃるのかにゃ?
 
 
 
今日、はんのじょうは、たこ焼きカキ氷を食べた人とお仕事だったので、

先日、あーちゃんが送ってくれたたこ焼きようかん を一緒に食べたんだってー。

イメージ 3


袋を開けたら、たこ焼きのソースの匂いがぷーん。

二人で、ぎゃはははは~っ!! って大爆笑しながら食べたんだってー。

あーちゃん、楽しいひと時をありがとうね~!!(~o~)
 
posted by はんのじょう at 21:53| Comment(24) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

夜明け

イメージ 1

 
イメージ 2

 
毎朝、夜明けとともにしーちゃんに起こされています。
ふだんはごはんをあげてまた寝るのですが、(笑)
今日は、窓を開けたらちょうど太陽が顔を出す前で、
ちょっと感動する光景に出くわしたので、ベランダで風に吹かれながら朝日を見ていました。

私が住んでいる東海岸の町は、あまり人気がないのか、住んでいる方からもよく、
「なんでこんなところに住もうと思ったの?」と聞かれます。
理由は、海が見れることと、那覇からそんなに遠くなかったことなんですけどね。

朝日を拝めるのも、「日出ズル国」・・・みたいでいいと思っています。
そして、ここに引っ越してこなかったら、
沖縄で今まで暮らしてなかったかもしれない・・・という人達とたくさん出会えました。
だから、たぶん、できれば、ここにずっと住んでいたいと思っています。

嫌なところというか、つらいところは、
夏、朝日が強烈で、暑くてゆっくり寝ていられないのがつらいかなあ。

(あ、それがぐうたらな私にはよかったのか???)
posted by はんのじょう at 22:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

クーラープリーズ!!

 
               みなさんご存知のとおり、沖縄は梅雨明けしましたー。
 
               しーも開きっぱなしでーす!
イメージ 1

 
 
 
               うう・・・暑い・・・・
イメージ 2

 
 
 
               クーラーないと死にそうだーーーーっ!!
イメージ 3

 
 
 
 
 
               はんのじょう「はい、クーラー!」

               しー「やった~~~!!」
 
 
 
 
 
イメージ 4

               「・・・・・これのどこがクーラーなのさ・・・」
 
 
 
 
 
私が冷え性なのであまりクーラーを入れないのですが、

毛皮をまとったしーちゃんはやっぱりちょっと暑そうです。

午後から雨も降りましたが、気温は下がらず、あまりの蒸し暑さにクーラー入れました。

夜は雨上がりの涼しい風が通っていきます。
 
 
 
               ↓今はこんな感じですやすやと・・・(=^・^=)
イメージ 5

 
 
 
みなしゃん、おやすみなさ~い。
posted by はんのじょう at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

明日から

仕事先の方から聞いたんですけど、

明日22日から24日まで、こんなすてきなよびかけがあるみたいです。


100万人のキャンドルナイトhttp://www.candle-night.org/home.html
 
イメージ 1

 
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
  
(以下の文章は、同サイトより転載です)
 
 
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する

プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか。
 
 
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
 
 
               はんのじょう「ほんじゃあ、明日はどうして過ごしますかね~?」


                  しー「怪談話で盛り上がるってーのはどーよ?
イメージ 2

 
posted by はんのじょう at 21:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

梅雨明け?久しぶりの夕焼け

イメージ 1

 
昨日まで大雨やら雷やらで大変な沖縄でしたが、
今日はうってかわって、太陽ぎらぎら、真夏のような暑さになりました。
例年沖縄は、6月23日(慰霊の日)ころが梅雨明けなので、
もしかしたらちょっぴり早い梅雨明けかしら・・・。

昨日は、仕事の帰り道、南部の高台から、久しぶりに夕焼けを見ました。
沖縄の小さな夜景ですが、なかなかのものでショ? (~_~;
お花は、近くで仕事だったので寄り道した 八風畑に咲いていた月桃(げっとう)の花です。
緑色の実になっているものもありました。
新メニューもできているようだったので、時間のある時にのんびりと散策に行きたいと思います。


 
猫しゃんも木陰をもとめてお昼寝中!
しかし、暑さのため、日当たりがよくなってきても気がついていないもよう・・・。
 
イメージ 2


 
 
posted by はんのじょう at 22:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする