2007年09月30日

火曜サスペンス劇場

 
                    家政婦は見た!!

 
イメージ 1

 

音楽も聴きながら見ると、それらしさが増してくるかと・・・。

  ↓    ↓    ↓


posted by はんのじょう at 21:15| Comment(22) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

広島で食べた美味しいもの その2

イメージ 1

山奥のログハウスの先輩宅にて。


釣りが趣味の「ボーなす兄」。

休みの日に釣りに出かけたら、雑誌の記者さんに出会ったらしく、釣りの雑誌に載っていました。

30cmのチヌを2匹釣っていたようで、チヌを両手で持ち、緊張した顔で写っていました。


それに味をしめて、次の休みの日に行ったら、またチヌがいっぱい釣れたそうで、

実家の冷凍庫がチヌだらけでした。


一番でっかいチヌを持っていって、先輩宅で塩焼きにしてもらいました。

塩加減、焼き加減が最高で、むっちりほくほく、めっちゃ美味しかったです!!

posted by はんのじょう at 22:33 | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

夏休み♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


沖縄のお盆の時期、私は特に休む必要もなかったので、
飛行機のチケットの安い時期をお休みにして、1週間ばかし実家に帰ってきました。

1枚目の写真は、うちの実家近辺です。
どんな田舎やねん・・・・・って感じの、のどかなところですねえ。
これでも住宅がかなり増えた方で、昔は、6軒くらいしか家がなかったのです。


まずは広島に帰ると必ず遊びに行く、山奥の先輩のログハウスへ。
特になにをするでもなく、お話したり、おいしい手料理を頂いたり、
先輩のおうちのとなりさんが飼っている甲斐犬(チビ♂左 と、むつき♀右)と遊んだり。

いつもお話をいっぱいします。
仕事や生き方について、いろんなヒントや元気をもらっています。
考え方が独特で、「ああ!そういう考えもできるんだな!!」って、いつも感心させられるのです。
今回も、はっと気づかされること、いっぱいありました。


あと、広島に帰ったらいつもドライブする瀬戸内海。
(最後の右下の写真は、国道2号線沿いの川ですけど)
沖縄の海と比べると、それはそれは比べようもないのですけど、
でも育ったところの海って、なつかしく、ほっとします。
いろんな思い出もあるからでしょうか。


昔勤めていた会社の近くでランチして、なつかしい方々ともお会いしたりで、
あっという間の1週間でした。
今年はお正月は帰らないつもりなので、今度帰省するのはまた1年後くらいかな・・・。

天下一品のラーメン食べられなかったのが心残り・・・。
(やっぱり食べ物かよっ!!)


あ、忘れてた!!
しーちゃんも一緒の帰宅です。
飛行機の長旅ももろともせず、ひとの足を枕にくつろいでおりました!

イメージ 4

posted by はんのじょう at 19:17| Comment(29) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島で食べた美味しいもの その1

イメージ 1

広島で食べる広島風お好み焼き〜。

沖縄にもお好み焼きやさんはあるけど、やっぱり広島で食べるのが一番美味しかった!


安佐南区にある、「楓(かえで)」というお店にて。

http://colorful.ddo.jp/gourmet/2005/gourmet/0002/index.htm


けっこう人気店のようです。

麺が細くて、ちょっと変わっていました。


こっそり白状しますが、写真のお好み焼きは一緒にいった以前の職場の先輩のものです。

私は猫舌なのでお皿で食べました〜!

(ツウは鉄板で食べないとなんですけどね・・・。汗)

posted by はんのじょう at 10:48 | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

猫、遭難!?

 
     隊員A「隊長ーっ!こんなところに猫が倒れています!!」

イメージ 1

 
 
 
     隊長「こ、これは・・・かなり瀕死の重傷だな・・・」
 
イメージ 2

 
 
 
     隊長「かわいそうに・・・口も半開きだ・・・」
 
イメージ 3

 
 
 
     隊員A「うわーっ!隊長!!瞳孔も開いてます!!」
  
イメージ 4

 
 
 
     隊長「あ、足も開いているぞ・・・これはもう絶望的だな・・・見捨てるしかない・・・」
 
イメージ 5

 
     隊員A「そ、そんな・・・」
 
     隊長「行くぞっ!!俺たちには時間がないんだ!!」
 
     隊員A「ううっ・・・ゆ、許してくれ・・・・」
 
 
 
     バタバタバタ・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 6

             しー「許さないんだ・か・らっっ!!」
 
 
 
 

     で、誰よ!?隊員Aと隊長って・・・???
 
 
 
posted by はんのじょう at 23:28| Comment(28) | TrackBack(1) | うちの猫にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする