2008年07月31日

かわいい贈り物

イメージ 1

 
あれ?猫じゃなくて犬・・・?



先日、名護にさがり花を見に行った友人の友人(は友人だ!)から、

達筆な字で書かれた楚々としたお手紙と一緒に頂きました。

昔飼っていた犬のポンのことを覚えていてくれて、デパートで見かけて送ってくれたそうです。

これ、すごいのは、1枚の革から作られているんです。(手作り、日本製とタグがついてました。)


いつも忘れないように、携帯につけました。
posted by はんのじょう at 22:44 | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

オリエンタルマースカレー

イメージ 1

実家から恒例の夏野菜を送ってもらったので、友人宅へおすそ分けに行ったら、

いろいろごちそうになったお料理の品々。

(1日で食べてないですよ。先週2回も友人宅で食事してます・・・)

オリエンタルマースカレーって、沖縄の会社かと思っていたら、名古屋の会社のカレーでした。

なんだかとってもなつかしい味がします。沖縄でカレーと言えば、これみたい。

けっこう甘いので友人はガラムマサラを足しているそうです。

お肉はパパイヤをすりおろしたものに漬けていたそうで、トロトロにやわらかかったです。


自家製のにらときゃべつがたっぷり入った餃子、ひまわり型は初めての成功だそうです。

奥様らしく、手際よく、ぱぱぱっと作っていました。

(餃子の前に、夏野菜でスパゲッティも作って食べてるんですけどね・・・)

どのメニューも野菜いっぱいだから、そんなに太らないはず〜!!(*^_^*)・・・よね?


先週は口内炎ができたり体調あんまりよくなかったけど、元気になりました。

ごちそうサマンサ!!
 
posted by はんのじょう at 22:01| Comment(24) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お仕事先から帰るときに

イメージ 1


マリンタウン東浜の道沿いで、ひまわりが満開しています。

佐敷方面から331号(だったかな〜?)をマリンタウンに右折して、

橋を渡ってすぐくらいのところ(左側)にいっぱいいっぱい!

みんな太陽に向かって、競うように咲き誇っていました〜!!

今週いっぱいくらいが見ごろだそうですよ〜。
posted by はんのじょう at 01:51 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事先で

イメージ 1


今日午前中に行ったお仕事先から見えた景色。

この写真の左側にも海が見えて、ほんとはもっとパノラマの海が見えるんですけど、

そこまで私のカメラでは撮れませんでした〜。

こんな景色を見ながら毎日仕事ができるなんて、いいはず〜!!
 
 
 
posted by はんのじょう at 01:33 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

たんじょうV(ぶいっ)!

 
こんちわー。しーでーす!

毎日くそ暑いですにゃ〜。(あら失礼!)
みなしゃん、夏ばてしませんかにゃ〜?

今日のお昼はいつもより豪華だったので、なにかにゃ〜?と思っていたら、今日はなんと
 
 
 
しーの誕生日でしたあ〜!!(祝!!)
 
 
 
昨日も明日もお仕事のはんのじょうだけど、
今日1日、しーと一緒にゴロゴロしてくれるんだって〜!!
うれしいにゃり〜♪

ん?しーは何歳になったかって? そんな・・・
 
 
 
レディに年を聞くなんて失礼な!!
 
 
 
にゃんちゃって〜 (=^・^=)
 
 
 
それではしーの年齢を発表しま〜す!!

世界のなべあつ風」でお願いします。m(__)m
 
 
 

                    いーっち!

 
イメージ 1

 
 
 

                    にーっ!!

 
イメージ 2

 
 
 

                   さーっん!!!

 
イメージ 3

 
 
 
 
 
ということで、しーはめでたく3歳になりました〜!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
これからもよろしくなのにゃ〜!!
 
 
posted by はんのじょう at 13:36| Comment(26) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする