2008年10月30日

甘くない?

イメージ 1


今日打ち合わせで行ったお仕事先でいただいたおまんじゅうです。

「おまんじゅう♡」と思って甘いおまんじゅうを想像して食べたらびっくり!

甘くなくて、ゴマ油のような味・・・。

最初は???って感じだったけど、これはこれで美味しかったです。

残りのおまんじゅうも持たされたんですけど、賞味期限が今日限り!

今日製造のものですが、添加物いっさい使用してないから1日しか持たないそうです。

仕事中に1個食べてるので、帰ってから3個も食べれない・・・と途方に暮れてしまいましたが、

1個ずつラップして冷凍しておくことにしました。

フライパンで焼くと、香ばしくていいかも・・・って感じのおまんじゅうです。


posted by はんのじょう at 20:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

友人とランチ♪

イメージ 1

 
午前中、友人宅の近くで仕事の予定だったので、ランチを一緒にすることになり
宜野湾市にある「ハピネスハーブガーデン」に行ってきました。

最初は別のところで食事予定だったのですが、急遽予定変更。でも大正解!
レストランの外にはちょっとした庭園が広がっていて、緑をながめながら食事ができます。

ランチはコースで1,000円、1,200円,1,700円、パスタが1,000円だったかな?があります。
1,200円のコースで、パンorライス・スープ、メイン(お魚・お肉のいずれか)、デザート付きに加え、
サラダバー食べ放題、飲み物(ハーブティー、コーヒー)飲み放題です。
(1,000円のコースはスープなし、1,700円は前菜つき)

メインのお魚は、外がパリっ!中がもっちり!ソースもグー!とても美味しかったです。
「ハーブガーデン」というだけあって、お料理にもハーブがほどよくきいていました。
手作りのハーブ入りパンも美味しかったので、ライスよりはパンがおすすめかな~?
こんなのおうちで作れないよ~!っていう大満足のお料理で、このお値段はすごいかも!


一緒にランチに行った友人は、沖縄で一番の親友だと思っています。
(いつも夕飯をごちそうになったりする友人です。)
私の生い立ちや秘密とかは、全部知ってるかな~?(怪しい生い立ちではないですよ、念のため!)

いつも私のことを客観的に見ていてくれて、適切なアドバイスをしてくれるので何かと頼ってばかり。
いつかは友人の力になりたいと思いつつ、今日もまたまたいろんなことで心配をかけてしまう私・・・。
私は頼りないかもしれないけど、気分転換したいときはうちにも遊びに来てよね。
仕事で忙しいのは昼間だけだし、私くらいだもん、自由なのは!
 
 
 
posted by はんのじょう at 20:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 沖縄本島・中部 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ありがとう

イメージ 1


今日はとってもうれしいことがありました。

仕事中もパソコンに向かいながらつい笑顔になってしまうし、

電話に出ればうれしさで声が1オクターブ高かったのか、いつもと違うと言われ・・・。

 
 
うれしく思うときがあれば、つらいときもいっぱいあって、

他の人と比べると、足りないものもたくさんある人生なんだけど、

私は私。自分の中で幸せに思うことがあれば、それはそれで幸せなのかな~って。



ようやくそんな風に思えるようになったかも~。



 


 
posted by はんのじょう at 23:58 | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

首里城北殿の夜

イメージ 1


首里城北殿の展示室にある、当時の様子を再現した模型です。


夜になると、


「いやぁ~、今日も1日おんなじ格好で疲れたな~」

「ほんとだよ~、みんなジロジロ見るからちっとも動けないさ~」


などと言いながら、みんなが動き始め、酒盛りが始まるんだそうです。



広島の先輩が言うには・・・・・・。
 
 
 
posted by はんのじょう at 18:35 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

沖縄本島観光&ホテルでのんびり~

イメージ 1


先週は以前広島で勤めていた会社の先輩と後輩が泊まりに来ていて、

沖縄本島の観光名所を一緒に巡っていました。

国際通りに始まり、南部の首里城などの観光名所を回って、中部の北谷、嘉手納などなど。

最終日は沖縄本島北部をまわって名護のホテルに一緒に泊まってのんびりと。

あいにく天気がよくなくて、晴れたのはこのホテルに滞在した1日だけでしたけど、

沖縄が初めての後輩も、見たことのない景色やおいしい食べ物に満足して帰ったようです。

後輩は来月結婚して大阪で新婚生活をスタートするので、今回は独身最後のいい思い出になったかな?


私も沖縄に住んでいるとなかなかホテルに泊まる機会がないのですが

今回は気心知れた女同士でホテルステイを満喫させてもらいました。


 
宿泊したホテルは、オキナワマリオットリゾート&スパ
海からは離れていますが、上の階だったらお部屋から海も見えます。
新しいホテルみたいできれいだったし、お部屋も広いし雰囲気もよかったです。
夜のバイキング(タラバガニ食べ放題!)ごちになりました。

また泊まってみたい!
posted by はんのじょう at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 沖縄本島・北部 | 更新情報をチェックする