2009年03月31日

久々号泣

イメージ 1


QUEENが好きで、「いつか行ってみたい外国のベスト3」の1つはイギリスで、
ロンドンにあるというフレディーの家を見てくることが夢です。

今日仕事中にQUEENのボヘミアン・ラプソディの動画を探してて
たどりついたYoutubeの動画の数々。

ハッチポッチステーション」ってご存知ですか?
私、見てなかったんだけど、これ教育テレビで子ども向けに放送されてたって・・・。
パロディぶりも笑えるけど、映像も凝ってて、本家のプロモそっくりなのも笑える・・・。
仕事そっちのけで爆笑してましたー。

○GUEEN 「Bohemian Rhapsody」で「犬のおまわりさん」
http://www.youtube.com/watch?v=QvpabTnHBNY&feature=related



他にもいろいろあったよー。

○マイケル・ハクション 「Beat it」で「やぎさんゆうびん」
http://www.youtube.com/watch?v=_UeIKTAvwFU&feature=related

○KISSA 「Detroit Rock City」で「どうしておなかがすくのかな」
http://www.youtube.com/watch?v=wrpA2XAg5fk

○アースウィンド・アンドーナッツ 「Fantasy」で「母さんのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=16cQyjXO43g&feature=related

○ジョン・トラボタル 「Stain' Alive」で「クラリネットこわしちゃった」
http://www.youtube.com/watch?v=QIdhe_bPprs&feature=related

○ロッド・スチュアーデス 「Do ya think I'm sexy 」で「ごんべさんの赤ちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=W9L3S-wIQ0g
 
 
※写真と本文はあまり関係がありません。
フレディは猫好きだったらしいけど。(=^・^=)
 
 
 
posted by はんのじょう at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 号泣(爆)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今日のお昼ごはん

イメージ 1


バレンタインデーのお返しに、レトルトカレーを頂きました。

カレーをもらうのは・・・初めてかな・・・(*^_^*)

でもこれがね、

でっかい牡蠣が3つゴロゴロ。

ルーもスパイシーでおいしかったのさ〜!!
 
 
 
posted by はんのじょう at 22:14 | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

人体実験隊第3班 報告〜(^_^)/~

イメージ 1

イメージ 2


この前の水曜日、名護から長距離ドライブでぐったり疲れて帰ってきて、
ポストをのぞくとなんかでっかい封筒が。
もう3年くらいのお付き合いになるブロ友のあーちゃんからでした。

中をあけてみると、きれいにラッピングされたまるで商品のような石鹸が3つ!
そして印刷されたかわいい説明書つき!
あーちゃんのブログで見かけてた手作り石鹸だ〜!!

疲れもふっとんで、即効でお風呂へ。(笑)
真っ白な色の「酒さぼーん」からお試しさせていただきました〜。

泡ネットでふわふわに泡立てて洗顔してると気持ちいいこと。
泡もきめ細かいし、ほんのりただよう柑橘系の香りもグー。
あまりの気持ちよさに2回も洗っちゃった!
お肌もなんだかしっとりしてる感じがする。

あーちゃん、これ絶対商売できるよ〜。

しーちゃんもなんだか気になるようで、匂いかいだり、目を離してる隙に石鹸でサッカー始めたり。
オイオイ!(すぐに取り上げたけどね)

イメージ 3

posted by はんのじょう at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

今夜のデザート♡

イメージ 1


仕事帰りに寄った那覇市小禄にあるハッピー洋菓子店
アップルパイ(たぶん1ホール500円)が有名みたいだけどいつも売り切れてて、
以前に頂いておいしかったレアチーズパイを。

何がハッピーって、値段がハッピー!
1切れ116円ナリ。
10cm×20cmくらいのマーブルケーキも580円とか、
チョコレートケーキも1切れ150円くらい。
気軽にケーキを買えるとあって、お客さんがいつもいっぱい。

ま、味は「フツーの上等」ってところかな。なつかしいケーキです。
でも、1個ペロリと食べられちゃうんだな〜。

このケーキを食べるといつも思い出す方がいて、その方をなつかしみながら頂きました。
posted by はんのじょう at 23:33 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

シナモンロールと「小さい白いにわとり」

イメージ 1


今日は朝からパン作り。

めんどくさがりなので、いつもは丸めて焼くだけスタイルですが、
またまたTOMATOさんが美味しそうなシナモンロールを作っていたので、がんばって作ってみました。
がんばったついでにパン生地の半分はバターロールに。
今週はワンパターンな朝食から抜け出せそうです!

「小さい白いにわとり」って覚えてますか?
ある世代だけだと思いますが、小学校1年の国語の教科書に載ってたお話。


今日はパンを作りながら、ふと、このお話しを思い出していました。
未だ、にわとりさんのような境地には達してないよね・・・なんて思いながら。
 
 
posted by はんのじょう at 23:36| Comment(16) | TrackBack(1) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする