2009年11月28日

へたっぴ~

イメージ 1

一番下の欄です…。

posted by はんのじょう at 18:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

桜坂 食堂インド

イメージ 1


午前中、那覇の公設市場で用事があったので、友人とランチしました。

けっこう有名なカレー屋さんのようです。

マイナーだけどいい感じの映画を上映している桜坂劇場近くにありましたが、

今はちょっと離れた場所に移転しています。

チキンカレー500円に、セットメニュー(ライス小・ナン・サラダ・ヨーグルトorアイスティー)350円を注文。

ライスかナンを選ぶお店が多いけど、写真の通り、でっかいナンにライスもついておなかいっぱい!!

ナンは手作りらしく、焼きたてで上がふんわり、下がパリっと、おいしかったです。

カレーもスパイスがいろいろ入ってる感じで、グーです。

店内はジャズが流れ、2階には座敷?もあってのんびりできます。

また行きたいかも~♪
 
 
 
posted by はんのじょう at 21:42 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

仕事先に向かう途中で

イメージ 1


昨日今日といい天気!

気温も25度まで上がり、車内ではクーラーも目盛り2つ。(オートじゃないのよね~)

沖縄らしい風景、椰子並木の通りを仕事に向かうのも鼻歌まじりで~♪

ちなみに今日のBGMはWham!のベスト版でした~。

高校生時代をいろいろと思い出しながら・・・。
 
 
 
posted by はんのじょう at 20:04 | TrackBack(0) | 沖縄本島・中部 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

昼間っから

イメージ 1


イメージ 2


昨日はハードスケジュールだったので今日は骨休め~。
から揚げ作って昼間っから飲んでます♪

先週、とある方よりから揚げ粉他、お料理の材料をいろいろ送って頂きました。
「一食、一時を大切にされているはんのじょうさんへ・・・」
というメッセージも添えて頂いて、とてもうれしく思いました。
頂いたもので、おいしいものいっぱい作るぞ~!!

実は先週末もから揚げ作ってたんですけど、写真が上手に撮れてなかったので今日撮り直ししました。写真classで、上手になりたい被写体を3ヶ月で5000枚撮るように言われたので、仕事で必要になりそうなお料理や置物などの写真を毎日100枚くらい撮っていて、その中からいくつかの写真をブログに掲載している次第です。

決して、殿方に見せて「お料理してますの」なんて実証するためのお写真ではありませんので念のため・・・。
(↑友人に指摘されたのであえて書いておきます!!)

中華街のサクサクから揚げ粉、めっちゃいいです!商品名通り、サクサク!味付けもグー。

北海道出身の友人に教わってよく作ってるザンギから揚げに似た、にんにく風味の味付けです。ザンギから揚げはたれを作って2日ほど漬け込んで作るのですが、こちらは粉をお水でといて鶏肉入れて揚げるだけなので、平日仕事のある日でも簡単に作れます。

先週のから揚げの残りで作った翌日のから揚げ丼
リンク先にあるように、やたら旨かった~!(笑)明日また作るはず!!

あとはデザートいろいろ~。

今週は、急に食べたくなったバナナオムレットみたらし団子

そんなこんなで、最近ちょっとGパンきついのよね・・・。

ウォーキングでも行ってくるかな~。



posted by はんのじょう at 15:38| Comment(30) | TrackBack(0) | おうちごはん | 更新情報をチェックする

じゃんけん

 
ぐぅぅぅ~~~っ
イメージ 1

 
 
ぱぁぁぁ~~~っ
イメージ 2

 
 
 
沖縄も少し寒くなってきましたが、まだまだヒラキーです・・・。
 
 
 
posted by はんのじょう at 15:32 | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする