2010年03月26日

花の香り

イメージ 1
 
ぼちぼち復活しますと書きながら、なかなか復活できません~。
今週に入ってからはずっと外食続きで、ゆうべははっと気づくと1時過ぎてるし!
終電がないので時間を気にせずにおしゃべりできるのが沖縄のいい所でもあり、悪い所でもあり。
先々週からプライベートでもいろいろあって、つい考えてしまうことを考えなくていいのが幸いですが・・・
 
先日久しぶりにお花を頂きました。
写真を撮ってたら「私も撮って!」と言わんばかりに、窓際の棚にのってくるしーちゃん。
帰りが遅くてあまり遊んであげてないので、ここのとこしーちゃんも甘えん坊モード全開です。
 
少ししんどい今日この頃ですが、甘えん坊しーちゃんと花の香りに癒されています。
 
 
 
 
 
posted by はんのじょう at 23:00 | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

与那原スイーツ横丁 その2

イメージ 1
 
ご無沙汰しておりました~m(__)m
ちょっとブログをサボってる間に、Yahooブログの入力モードも一新されていてビックリです!!
ようやく文字の中央揃えが簡単にできるようになりましたかぁ~・・・(泣)
 
前回の「与那原スイーツ横丁その1」からずいぶん日が経ってしまいましたがようやく第二弾です。
 
2軒目のお店は、与那原に店舗を構えて40年くらいになる老舗のお菓子屋さんです。
ケーキからパン・和菓子・琉球菓子まで取り揃えています。
 
私の一番のお気に入りは「ケーゼトルテ」(写真右下)というチーズケーキ200円です。
わりとあっさり目なんですけど、うん、なかなか美味しいですよ。
キャラメルのような濃厚な味のパイ生地の上に、クシュクシュっとしたスフレチーズケーキがのってます。
上品な甘さで、飽きがこないというかまた食べたくなるというか・・・。

 
4月から、このお店の前の通り「えびす通り」から埋立地マリンタウンへの橋が開通するにあたり、
3月26日(土)27(日)に「綱がる与那原ちゃんぷるー市」が開催されますよ。
与那原町のおいしいものをはじめ、親子しっくいシーサー教室やエイサーなどイベントも目白押し!
・・・だそうですので、来週はぜひ与那原町へお出かけくださいまし!


 ※2012年12月末で閉店してます。残念!


posted by はんのじょう at 22:35 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ありがとうございます

イメージ 1


だいぶ遅れて「夢のカタチ」がようやく形になりそうで。
すごく忙しいわけではないけど、なんだか毎日あわただしく過ぎていきます。
で、先月のことになってしまいましたが・・・

ももちゃん母さまがお友達と沖縄に旅行に来られていて、宿泊先のホテルでお会いすることができました。

2時間くらい?お部屋に長居してしまいました。
ブログでお互いの事情や近況を知っているからでしょうか。
初対面なのにあれこれといろんなお話しをしてあっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

手土産まで頂きました。
あーちゃんのブログで見かけていた551蓬莱の肉まんしゅうまいや、ハラダのラスク
蓬莱は友人が遊びに来たときに一緒に食べたり、別の友人にもおすそ分けしたりで写真が撮れず。
ハラダのラスクは人気のお菓子って知らなかったけど、
(沖縄にいると、そういうのはとってもうとくなります・・・)
50分も並んで買ってきてくれたお菓子だそう。
これも仕事先に持って行ったので、かろうじてこの1枚。3日くらいでなくなってました~。

そして1週間後にポストにはまたまたすてきなプレゼントが。
ももちゃん母さまのお友達りえぽんさんのところで作ってくれた、しーちゃんキーホルダーやももちゃん耳かきにももちゃんボールペン!
使うのがもったいなくて携帯できずにいましたが、ボールペンは手帳につけていつも持ち歩いています。

ももちゃん母さま、いろいろとありがとう。
あいにくの天気だったけど、美味しいものいっぱい食べて、いい旅行になったようでほんとに良かった!
そして、想像していた通りのももちゃん母さまのすてきな笑顔に出会えてよかったです。
またゆっくりと沖縄にいらしてくださいね。
季節が違えばまた違う美味しいものにも出会えますよ!



15日くらいまでブログはお休みします。
読み逃げですみません!m(__)m
posted by はんのじょう at 00:31 | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | 更新情報をチェックする