2010年07月19日

マウスコレクション

イメージ 1


ほぼ1日パソコンに向かうお仕事なので、
パソコン周辺機器などいろいろ買ってしまいます。
エンゲル係数みたく「パソ係数」なるものがあれば、すんごい高いかも〜。

マウスはデザインも含めて、使い勝手のよいものを求めてどんどん増えていきます。
(壊れたものは処分してるので、たぶんこの倍くらいは買ってます〜。)

右端のトラックボールを10年くらい使っていましたが、
さすがにボール部分が掃除しても回りづらくなってきて、
ここのところ肩の痛みもひどかったので、肩こりに効くマウス?を購入しました。

イメージ 2


マウスを使ってる時って、けっこう腕や肩の筋肉を使っているようで、
マウス肩」なるものがあるようです。
http://melit.jp/voices/nishio/2007/02/post_11.html

これで肩の痛みともおさらばできるでしょうか〜。


昨日は1日リフレッシュして、今日・明日はお仕事です。(あ、もう日にち変わってる!)
新しいマウスと一緒にいっちょがんばりますか〜。

みなさんは3連休いかがお過ごしですか〜?

 

 

posted by はんのじょう at 00:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

今年もうたの日コンサート♪

イメージ 1


先週、怒涛の追い込みの中、束の間のお休みをもらって行ってきた「うたの日コンサート」。

おととしから行き続けているうたの日カーニバルは今年から有料とのことで「コンサート」に名前を変更。
それでも1000円ですから!
有料にも関わらず今年も多くの人が来場してたので、みんな有料でも全然OK!ということでしょう。

今年はビギンをはじめ、Perfumeから南こうせつまで幅広いミュージシャンが出場しました。

Perfume、すごくかわいかったですよ〜。
梅雨明けの沖縄はこの日30度以上あって、湿度はたぶん90%くらいありました。
暑い中、一生懸命笑顔で歌って踊る姿には感動しました。

南こうせつさんはやっぱり歌がお上手ですね。聞き惚れていました。
私は神田川くらいしか知らない世代ですが、バイオリンも加わって鳥肌たちました。
団塊の世代のみなさん(特に女性)が多かったのは彼目当てでしょうか。

あと、沖縄の出演者や司会者たちも会場を盛り上げてましたよ。
沖縄の石垣島の平均年齢約80歳の長寿バンド、白百合クラブ琉神マブヤーも登場。
特にマブヤーの悪役軍団?めっちゃうけました!!
「マブヤーは今日はもあいがあるからここには来ないよー」とかMCが最高〜。

ビギンのライブでは、月食もチラチラと見れて、「恋しくて」あたりはほんといい雰囲気でした。
「オジー自慢のオリオンビール」「島人の宝」で会場総立ちで盛り上げてくれました。

最後は出演者みんなで「うたがうまれる」を熱唱して終了。

うたは人を元気にしてくれます。
今年も県内外のたくさんの人を元気にしてくれました。
また来年も行きますよ〜。
 
 

 

 

posted by はんのじょう at 11:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 沖縄本島・中部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん・その2

イメージ 1

 
ここ数週間、毎日忙しかった。
忙しい時に限って、またさらに別の仕事が入ってきたりする。
うれしい悲鳴だけど、体調を崩しそうになったりでだいぶお疲れさん。

パン作りもお休み中で、朝食はもっぱらごはん。
ほんとにシンプル(というか質素。)
でもごはんだと朝はこれくらいがちょうどいい。

ごはんは広島の米寿のおじいちゃんのお米+黒米。
毎日がんばって漬けてる自家製のぬか漬け。
そしてお仕事先の方に頂いた手作りのお味噌で、
これまたお仕事先の方に頂いた自家製ネギを入れてお味噌汁。

朝一番、このお味噌汁を飲むと、やさしい味でほっとする。
仕事先で「ありがとうね」と言ってくれる人の顔を思い浮かべながら食べてると、
心も元気になる。

ホテルでフルコースなんかを食べるより、ぜいたくな食事だと思う。
疲れている時は、ほんとうに元気になる。
 
 

 

posted by はんのじょう at 11:29 | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

朝ごはん・その1

イメージ 1


ニャイス!なネーミングで、猫好きのハートをわしづかみ!?

スーパーで見かけるなり、即買い物カゴへ。

きっとこの納豆会社に猫好きな人がいるんだはず!と想像してみる猫好きの一人なのでした…。
 
 

 

posted by はんのじょう at 09:13 | TrackBack(0) | 沖縄・スーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする