2011年03月25日

少しお休みします・・・m(__)m

イメージ 1
 
地震のショックもありますが、身近な方が大変だったり、仕事も相変わらずの忙しさで、
ブログもずいぶんお休みをしています。
 
被災された地域の方々、ほんとに怖い思いをされ、そしてつらい思いをされていることと思います。
とにかく、暖かくいられますように・・・
少しでも平安でいられますように・・・と祈るばかりです。
 
ブログはもう少しお休みします。
お仕事も少しお休みして、休養をとりたいと思います。
暖かくなったり寒くなったり、みなさんもお体にはお気をつけてお過ごし下さいね。
 
 
はんのじょう&しずか
 
posted by はんのじょう at 00:35 | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

休日のランチで

イメージ 1
 
今日明日とお仕事で、今週は休みらしい休みがありません。
先週、仕事の合間に空いた時間に、友人とランチに行ってきました。
南城市知念の「沖縄まんまるカフェ」。
 
パンとアイスが美味しかったです。
あざまさんさんセットを注文したのですが、カレードリアは私には「塩、あとひとつまみ」ほしい感じで。
知念の特産「車エビ」も10匹近く入ってましたが、せっかくの車エビなのに飽きてきちゃって。
コーヒーもついてましたが、自家焙煎の割にはフツーでした。
(食後に飲みたかったんだけど食事中に出てきて…一言聞いてほしかったですね。)
 
一番インパクトあったのは、ウェイターのお母さん。とにかく、しゃべりまくってましたー。
お客さんにいろいろ声をかけていましたが、私たちのところに15分くらいはいたでしょうか。
地元(鳥取)のお話しから、今の若い人はね…といった世間話しまで~。
 
私は年配の方のお話しを聞くのはけっこう好きな方なので、耳を傾けていましたが、
途中、意識が遠のきそうになったのも事実で・・・。(笑)
 
でね、私思ったんですけどね、この辺り、海が見えるカフェっていっぱいあるでしょ、
その中で、このお母さんはすごいインパクトあるなーって思ったんですよ。
鳥取ご出身とのことで、ゲゲゲの鬼太郎の話しが出ていたので、ゲゲゲのカフェ」とかにして、
年配の方とか、お話し好きな方をターゲットにしたらいいのにな~って。
 
すんません。勝手に妄想しちゃって・・・。
あくまでも1個人のとっても個人的な感想ということで~。
 
 
posted by はんのじょう at 22:13 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

お仕事先の駐車場で

 
 
あのぅ・・・そこに車を停めたいんですけど・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
あ、いえ、なんでもないです・・・隣に停めときマス・・・m(__)m
 
 
 
 
posted by はんのじょう at 22:28 | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | 更新情報をチェックする