2011年08月31日

ショットバーJake

イメージ 1
 
ヤギ汁のお店「まんぷく」の記事で「おされなショットバーの紹介でも」と書きながら、
早3か月あまりたってしまいました。早いでんなー。今年もあと4か月ですぜ。
 
沖縄のガイド本などにはほとんどのらない「与那原(よなばる)町」ですが、
実はいい感じのショットバーがけっこうあるのですよ。
その中のひとつ、Jakeは、ヤギ汁「まんぷく」から歩いて数十歩、となりのとなりの建物にあります。
 
イメージ 2
ここのフルーツリキュールのカクテルが好きです。
ちゃんとグレープフルーツとかライムとか、フレッシュ果実を絞って作ってくれるので、うま〜い♪
甘そうだけど、けっこうさっぱりしてて飲みやすいのです。(危険!?)
 
あとね、ここはフードやつきだし?もおいしい〜。
 
イメージ 3
 
毎日9時から21時までお仕事して、帰ったら24時まで試験勉強して〜みたいな毎日を送っていた頃。
ごはん作る体力がない日もあって、でも美味しいもの食べたくて駆け込んだりしたっけ〜。
手作りのラムレーズンバターなんて、めっさおいしいから〜。
 
「ヤギ汁食べてきた〜!!」ってみんなで行った時には、
お口直しに」とフルーツの盛り合せを出してくれたりと、細かな気遣いが感じられます。
 
それからね、カウンター席の椅子が座り心地が最高〜。
ここに座って、ずらっと並んだボトル見ながらカクテル飲んで、店内に流れるボサノバ聞いて、
時折マスターが面白い話しをしてくれて・・・根っこがはえそう〜(笑)
 
こういう時間があってもいいな、と思わせてくれるお店です。
 
 
 
ショットバーJake Blog
 住所:与那原町字与那原3156
 TEL/FAX:098-963-9581
 定休日:日曜日 営業時間:20:00〜4:00
 
 
 
通りもええ感じよ〜。
 
イメージ 4
 
 
posted by はんのじょう at 01:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

忙しい方へ・・・

 
ちわー。ご無沙汰ー。しぃでーす。
 
最近「変顔」が流行ってるらしいけど、それってあたしの代名詞みたいなものじゃなあい?
 
なんかね、はんのじょうはちょっとヒマになったみたいだけど、
 
はんのじょうの知り合いはみんな「忙しい」人たちばっかみたいなんで、
 
あたしの変顔で癒してあげよっかな〜って思って。
 
だってはんのじょうは、あたしのこんな顔を見て、いつも「癒されるぅ〜!」って言ってたもの。
 
ブロ友のみんなも「変顔」とか「変姿」とかで、癒してあげてるんでしょ?
 
ま、こんな顔で癒されるならいくらでも変顔しちゃうわー。
 
いつもただ寝てるように見えて、あたしだってちゃんとお仕事してるのよね。
 
あたし達って、ほんとけなげよねえ〜。
 
 
それではどぞ!
 
 
イメージ 1
 
 
 
posted by はんのじょう at 11:15| Comment(16) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ぼちぼち復活〜

イメージ 1
 
ブログもさぼりにサボってしまいましたがみなさんお元気でしたか。
私はというと、
 
仕事めちゃいっぱい!
試験受けなきゃ!
腰痛再発!整骨院に行かなきゃ!
台風、平日2日以上も沖縄に居座ってスケジュールめちゃくちゃ!
(↑12時間停電してなぜかガス給湯器が壊れる・・・とかもあったっけ・・・)
 
みたいな感じで、なんだかバタバタした日を送っておりましたが、
ようやく仕事も片付き試験も終わり腰痛も治ってきたのでぼちぼちブログも復活です。
 
 
で、この間の変化と言えば、
うちのグリーンカーテンのゴーヤに実がなったこと♪
上の写真だとでっかく見えるけど、下のしーちゃんと一緒に映ってる写真見ると、小さいのバレますね。
前日まできれいな緑色だったのに、突然黄色くなっていてあわてて収穫し、
豆腐も常備してなかったので、豆腐なしのゴーヤちゃんぷるーにしました。
 
しーちゃんも相変わらず元気です。すっかり毛がのびました。
あとはうちに居候が増えたこと・・・くらいかな。
居候についてはまた後日!(^^ゞ
 
 
 
posted by はんのじょう at 20:41 | TrackBack(0) | 植物いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする