2011年10月28日

知恵熱じゃないけど・・・

イメージ 1
 
心身ともに元気がないな・・・って思ったら、お花でも買って部屋に飾ってみる。
イオンの99円花束だけどね~。(^^)
 
先週の土曜の午後に、またもやプチぎっくり腰
ほんとのぎっくり腰の痛みがどんなものだか分からないし、
ネットで調べた内容や聞いた情報だと、何日か動けないのがぎっくり腰だとすると、
私の場合は、ギクって電流が走って、目から火花が出るほどの痛みが襲うのだけれど、
いつも5分ほどでなんとか動けるようになるので、「プチぎっくり腰」と呼んでいます。
 
立ってしまえば腰を曲げて、よちよち歩くこともできるので、日常生活はさほど不便はなし。
でも何かの拍子に姿勢を変える時などに、再びギクっと電流が走るため、
それを避けようと、ゆっくりゆっくりの動作になったり、いらぬ筋肉を使って筋肉痛になったり。
 
日曜日までは、とてもじゃないけどまっすぐ立っていられない状態だったので、
月・火は親友に仕事を変わってもらい、お休みをもらって整骨院に通いつつ休養し、
昨日あたりからなんとかまっすぐに立って、フツーに歩けるようになってきたので仕事復帰しました。
 
明日あさってと、たまってる仕事も片づけなくちゃ~。
アレコレやりたいこともいっぱいあるしね。
病気になると、健康でいることのありがたみを改めて、痛感しますね。
健康第一、みなさんも季節の変わり目、お体にはお気を付けて~。
 
 
 
あっしは元気ですにゃ♪
イメージ 2
 
 
 
 
posted by はんのじょう at 22:32 | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする