2011年11月19日

最近のヒット♪

イメージ 1
 
最近食べたもので美味しかったもの・・・。
 
まずは、ファミリーマート那覇空港店でしか売っていない、空弁の焼鯖寿司(580円)。
 
偶然見かけてあまり期待せずに買ってみたんだけど、
こんなにふっかふか~の焼き鯖食べたの初めてでめっちゃ感動~!
焼き鯖と言えば福井が有名でしょうに、なぜに沖縄で?
他県の空港や駅のファミマでも売ってるみたいなんだけど、油みそを使ってるのが沖縄で売ってる理由らしい。
 
イメージ 2
 
あとは、以前紹介したショットバーJakeのつきだしで出てきたローストビーフ
醤油ベースの和風な、めっちゃセンスいい味付け~。
紫蘇の味のするスパイシーなカクテルも美味しくてついおかわりしても2,000円でおつりがきました。
2か月に1度の自分へのご褒美の場、ってとこでしょうか。
(↑数えて行ってるわけじゃないけど、気が付くとだいたい2か月たってる・・・)
 
そしてそのJakeさんで教えてもらった塊のベーコン、「ジョールベーコン」。
首の肉を使っていて、脂身が多いんだけど、普通の薄切りで売られているベーコンより断然おいしい~。
沖縄のご家庭では、薄切りよりこっちの方がよく使われているらしい。
スーパーカネヒデで買いました。
 
あと、広島の先輩に教えてもらった「コスモのカレールー」。
1袋300円くらいで、普通のルーよりちょっと高いんだけど、これは納得の味。
写真は「中辛」だけど、「甘口」も美味しいです。甘口なんて・・・と思うべからず。
コープおきなわで入手。
 
そのコープおきなわで売ってる「手作りおはぎ」もいい塩梅。
夜のお仕事をしてるので、帰る時間にはスーパーの御惣菜はほとんど半額になっていて、
つい、手が出てしまい・・・このおはぎも2個120円でゲットしました。
ここ最近、うちのエンゲル係数めっちゃ低いはず。(他の出費も低いけどね・・・)
 
みなさんもおすすめの美味しいものあったら教えてくださいませ~。
 
 
posted by はんのじょう at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖縄本島・あちこち | 更新情報をチェックする

念願の・・・・?

 
イメージ 1
みなさんお元気かしら?
 
 
イメージ 2
11月中旬というのに今年の沖縄はなんだか蒸し暑いのよね。
でも明日からは少し寒くなるみたいだから、沖縄のみなさんは油断しちゃダメよ。
 
 
イメージ 3
私?
私は特に変わりないんだけど、
はんのじょうがようやく「キャットタワー」っていうのを買ってくれたの。
 偶然、楽天で5,899円で見つけたらしいのよ。
 
なんでも天井まで届くタイプでこの値段はあり得ないんですって。
楽天のことYahooブログに書いたら怒られちゃうかしら?悪魔
 
 
イメージ 4
ま、天井に届くまで高くても、あたしは2段目で寝るくらいで、
あとは爪とぎするくらいだから、ちっちゃくても全然問題なかったんだけどね。
 
ちょっと曲がってるように見えるのは、気のせいよ、ってはんのじょうが言ってるわ・・・。
 
 
 
posted by はんのじょう at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする