2012年01月02日

あけおめことよろ♪

イメージ 1
 
新年あけましておめでとうございます。
ブロ友のみなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
 
沖縄は暖かいお正月を迎えています。
ピーカンというわけではありませんが、元旦は曇り時々晴れ間がさし、今日は晴れたり曇ったり、
気温も日中は20℃くらいはあったでしょうか。
(今日お出かけした車内、午前中は暖房かけて、午後の帰りはクーラーかけてました!)
 
今年はとりあえず30日の明け方に年内締切の仕事を仕上げました。
30日のお昼から年賀状書いて、31日は大掃除して、元旦はおせち料理やらいろいろ作って、
今日は朝から実家と先輩宅におせち料理のおすそ分けを送り、帰りに初詣にも行ってきました。
 
去年オードブルをお願いした仕事先のお店がなくなっちゃったのもあるけど、
今年のお正月料理はほんとに食べたいものだけ、食べたい分だけ、
飲みながら作りながら食べながら・・・って感じですが、けっこう手間ひまはかけて作ったつもり。
 
八幡巻黒豆いり鶏、お寿司も好きなお刺身買ってきてにぎにぎ。
あとは、恒例のパウンドケーキと、お雑煮とくらいかな。
お茶とコーヒーは普段よりちょっと高いの買って、気持ちお正月気分に浸りましたが、
ワインは酸化防止剤無添加のワイン1本398円ナリ。
普通のワインだと飲んだ直後に頭がガンガンするのに、これは全くもって大丈夫!
っつーことで、今もワイン片手にえーあんばいでブログ書いてま〜す♪
 
みなさんにとって、今年1年がよい1年となりますように。
 
 
 
あ、忘れてた!アイツは、ソファーを陣取って寝正月を送っております。
 
イメージ 2
 
今年もマイペースな更新になると思いますが、アイツともどもよろしくです!
 
イメージ 3
しー:「もうっ!!寝姿ばっかり撮らないでって言ってるでしょ! 怒り(ムカッ)
 
(「だって寝てばっかなんだもん・・・」  Byはん)
 
 
 
posted by はんのじょう at 19:31 | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする