2012年02月26日

まさかの緑

イメージ 1
 
 
」って、自分の中ではあまり好きじゃなかった色なんだけど、
年をとると味の好みだけじゃなく、色の好みまで変わるのかなあ?
先週5年使っていた携帯を、ようやく機種変更。
 
周波数再編で今年の7月までに携帯の機種変更をしないといけないとかで、auからお知らせDMが。
 
スマホにするかちょっと迷ったけど、
うちでも仕事先でもネット環境は整ってるから、今のところスマホの必要性もないし、
DMに、この最新機種の携帯がゼロ円で購入できると言うので、即決で。
 
電話+メール+カメラくらいしか使ってない私には、十分かな。
↓URBANO AFFARE プロモ↓
 
 
 
カメラの性能が良くなったのが、一番うれしい~。
あと、緊急地震速報が受けられるようになったことも。
 
って、どんだけ古い機種使っとったんや~。
最後の「携帯」になるかもね。
 
 
posted by はんのじょう at 23:46 | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

いただきものいろいろ。

 
沖縄は、三寒四温
暖かい日は25度近くあって、車でクーラーかけてる日もあれば、
北風ピューピュー、行き交う人はみんなダウンジャケット姿の日もあったり。
 
今日は思いがけず1日OFFの時間ができたので、うちのことをあれこれしたり、
しーちゃんといちゃいちゃして、久しぶりにブログも書いてみました♪
 
仕事は相変わらず忙しいのだけど、
ある方に、「時間を作る工夫をしなさい」とアドバイスしてもらい、
ここのところ早起きをして時間を作るように心がけてみたところ、けっこういい感じです。
こうやってブログで宣言しとけば、3日坊主で終わることもない・・・かな?
 
 
ここ最近のいただきものいろいろ。
 
イメージ 1
 
ここ1年ほどお休みしている絵画教室ですが、
ちょうど仕事が終わってうちに着いたグッドタイミングで電話もらって行ってみたら、
「ステーキもらったからおすそ分けね~」でした♪
メダリオンステーキって言うらしい。
周りにベーコンが巻かれたアメリカ~なステーキでした。
 
あと、友人に買ってきてもらった友人おすすめの「だしパック」。
似たようなパッケージのものがサンエーでも売ってるらしいけど、
りうぼうで売ってる広島のメーカーのものがおすすめなんだって。
寒い日にこのだしと自家製味噌で豚汁作ったら、ひっくり返るくらい美味しい豚汁ができましたわ♡
(自画自賛も甚だしいでございますね・・・)
 
あと来沖した客人からのお土産「珈琲羊羹」。
コーヒーとセットで頂きましたが、コーヒーに合う羊羹です。
 
今年は4月にNPOを立ち上げ、この方ともさらに別のNPOを立ち上げる予定なので、
まだまだ忙しさは続きそうですが、
がんばって早起きして、「自主的な時間」を作るようにしていきたいと思います。
 
 
 
posted by はんのじょう at 20:42 | TrackBack(0) | いただきましたm(__)m | 更新情報をチェックする

メンチ切り

イメージ 1
posted by はんのじょう at 18:18 | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする