2012年07月24日

西表でいただきましたっ。

西表島でいただいた美味しいもの。
 
イメージ 1
 
1日目お昼は、お仕事先の方に連れて行ってもらった、キッチンinaba にて。
トマトパスタ濃厚です。ここ最近食べた中では一番かも。
 
1日目夕飯は仕事先の20代の男の子のスタッフが作ってくれた夕飯!(写真左下)
ちょっと分かりづらいけど、チキンカツにナスとか大根とか野菜をソテーしたものやお刺身など。
とても20代男子が作る料理には思えない美しい盛り付け&美味しい夕飯でした。
 
写真右上は宿泊先の旅館の久しぶりに旅館の朝食!って感じの朝ごはん。
宿泊先は「うえはら館」。建物は古い感じですが、お掃除が行き届いていて、
ポットに冷たいお水が入れてあったりとか、お部屋の細かいところまで気遣いがあって◎。
 
2日目のお昼は、仕事で参加したカヌーツアーで(あくまでも仕事です!)
ジャングルの中でカヌーを降りてガイドさんが作ってくれた八重山そば
ちゃんとダシからとって作ってました。最高に美味しかったっす。
 
イメージ 2
 
2日目の夜は、1日目のお昼と同じくキッチンinaba にて。
仕事先の方たちと、いろいろオーダーした中のひとつ、西表名物イノシシのたたき
臭みはあまりなく、こちらも美味しく頂きました。
 
3日目のお昼はランチハウスたまごで。ジモティの方が多いかな。
リンク先の食べログとかにも書かれてないけど、ハンバーグ定食は石垣牛を使ってるそうで、
売り切れ覚悟のメニューなんだそう。ハンバーグも付け合わせのお料理も美味しかった〜!
 
 
 
ほんとに仕事に行ったのか?って言われそうですが、
いや〜お食事以外はみっちりお仕事させて頂きましたよん。(^^)
3日間お世話になりました〜! <m(__)m>
 
posted by はんのじょう at 22:59 | TrackBack(0) | 沖縄・離島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ジャングルに出張♪

先週、西表島へ3日間出張に行ってました。
 
イメージ 1
 
↑あくまでも仕事です。(笑)
 
2日目以外は朝から晩までPCに向かいっぱなしでしたが、
1日目の夜に見た、満天の星空、
2日目にカヌーで体験した西表の雄大な自然
人工的なものが何も見えない、聞こえない中に身を置いて・・・
 
あらためて離島の良さを思い出し、自然の大切さを実感しました。
いつまでも残っていてほしいですね。
 
美味しいものもいっぱいいただいてきました。
またぼちぼち時間ができたときにでも。
 
posted by はんのじょう at 00:22 | TrackBack(0) | 沖縄・離島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

象の足

イメージ 1
 
 
6月末締めの仕事に追われていて、
ブログもなかなかアップできず、ご訪問もできず。。。
 
座りっぱなしの仕事なので、運動不足を解消しようと、
夜7時にお仕事を一旦強制終了して、ウォーキングに出かけていたのですが、
急に運動したのが良くなかったのか、両足の甲が痛み、
足首のくびれがなくなるほど腫れてしまい、写真のような、象さんの足状態。
(面白がって写メ撮ってたのが、6/10のことでした・・・)
 
湿布でもしとけば治るでしょう〜と湿布しておいたけど3週間ほどしても治らなくて、
昨日ようやく病院へ行ってみてもらいました。
 
レントゲンをとりましたが、骨には特に異常がないとのことで、
1週間、湿布と薬で様子を見て、それでも治らないようなら来週血液検査とのことでした。
 
 
総合病院に行くのは久しぶりですが、相変わらず待ち時間が長くて、1時間半たってようやく受診。
まだかなあ〜〜〜と待合室で待ってると、同じく患者のおじいちゃんが、
受付にずっと立ちっぱなしでいる看護師さんに向かって、
 
「あんたもちょっとは座って仕事したら?疲れるよ」って。
 
私は、まだかまだかと待たされてる自分のことばかり考えて、
おじいちゃんは、その横で働いてる看護師さんを気遣ってて。。。
なんだか自分のことしか考えられてなかった自分が恥ずかしくなった1日でした。
 
忙しすぎると、いろんなことが見えなくなったり気遣えなくなったり。
時間と気持ちにもっとゆとりを持って過ごしたい。
 
 
posted by はんのじょう at 09:41 | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする