2013年07月09日

サマーカットコレクション♪

 

むかーしむかし、沖縄のある所に「はんのじょう」という猫好きがおったそうな。

はんのじょうの家には、「猫の開き」がいっぱい落ちておったそうな。

0708-2.jpg


ここにも。
0708-1.jpg


ほれ、ここにもおるぞ。
0708-3.jpg


お、こんなところにも豪快な開きがおったぞ。
0708-8.jpg


ちょっとー!日本昔話とかやってないで、クーラー入れなさいよ!!
0708-9.jpg



今年はけっこうクーラーをつけている時間が長いのですが、早朝からとにかく暑い。
朝っぱらから、あちこちで開きが落ちてるのを目にして、
先週、空いた時間をみはからって行ってきました、サマーカットへ!

マルガリータになって全体がさっぱりしたのもはもちろん、
爪切りとか、耳の掃除とか、お口の中の歯石チェックまで、
私には絶対に触らせようとしないところまで、手慣れた手付きでささっと見てくれて
歯茎が少し赤いかな~?とか、耳の中が少し湿っぽいから、病院で見てもらった方がいいかも、など
アドバイスもしてくれるので、毎年頼りにしている美容院です。

お正月には、いつも前年にカットした時の写真の年賀状を下さるので、飼い主としてもうれしい限り。
0708-0.jpg
↑去年のカットの写真。(誰にゃっ!!笑ったのは!!


相変わらず、横に寝かされたりシャンプーされる時に、嫌がって泣き叫んでしんどい思いをさせたんだけど、
帰ってきたら、動きが機敏になって元気に走りまわっていたので、暑さはなくなって快適になったのかな。
ひとまわりちっちゃくなった頭をいっぱいなでてあげました。



かわいくカットしてもらったところで、モデル気取りでファッションショーいってみよー♪


気分はすっかり道端ジェシカ♪ (←ジェシカファンの方ごめんなさい。Byはん)
0708-4.jpg

BGMは、はんのじょうが好きなQUEENの'Crazy Little Thing Called Love'あたりでお願いね♪
0708-5.jpg

新作のバンダナ、かわいいでしょ?ブーツはもち、自前よ♪
0708-6.jpg

最後はお決まりの「舌出し」ポージングで♪
0708-7.jpg



ということで、はんのじょうの家の猫の開きはいなくなりましたとさっ。
めでたし、めでたし。




posted by はんのじょう at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする