2015年12月27日

ねこの国

もうお休みに入ってるところも多いのかなあ。
訳あって昨日から外出不可ゆえ、師走の忙しい時期というのに、うちでまったりしとります。(シーサーちゃんと友人K子さんは理由を知っているww)

外出不可になる前に、足しげく通った某公園

お手伝いで、撮影場所の下見にくっついて行ったのが初めてだったんですが、その後、一人ですでに5回くらい通ってしまいました。(=^・^=)



まず最初に出会ったのは、前回の記事でも紹介した、白にゃんずたち。
1223-1.jpg
たぶん右の両目が青いのが母ちゃん、左のオッドアイの子が子供、かな。



いつも2匹一緒にくっついて行動してます。
1223-2.jpg



子供が木の支えにジャンプ!母ちゃんも登るのか!?
1223-3.jpg



登った~!!
1223-4.jpg



その後2匹とも2mくらい上の方へ登ってました。
1223-5.jpg
木登り猫って初めて見たかも…(=^・^=)



ほんで、白ちゃんはこの親子だけかと思っていたら、何日か後で、1匹で木に登って行く白ちゃんを遠くから発見。

いつもくっついてるのに珍しいなあ~と思って撮りに行くと、なんと両目が黄色の別猫ではありませんか!!
151227-4.jpg
まさか、父ちゃんなのか!?

性別確認してないので、次回また。



で、白ちゃんの次は、黒ちゃん。
151225-3.jpg
ちなみに「黒ちゃん」は全部で3匹くらいいたかなww



そして、チミはほんとに野良なのか!?と思った「お嬢(性別未確認)」(勝手に命名)。
151225-2.jpg



それから、ヤ〇ザな顔立ちの「ボス♂」(勝手に命名)。
151225-4.jpg



野良ちゃんにしては、あまりにかわいい猫ちゃんたちが多かったもので、もしかしたら飼い猫が捨てられちゃったのかな…と気になりつつ、いろんな種類?毛色?の猫ちゃんがいたので、勝手に「ねこの国」と呼び、それぞれの猫に勝手に名前をつけるという。

でもご覧の通り、みな丸々と太っていたので(笑)、私以外にもファンがいっぱいいて、もうすでに名前がついているのかもしれません。



もうね、カメラのファインダーを覗いてるのが一番楽しいな、って思える今日この頃なんですが、その中でも猫を撮ってる時が一番楽しいですわ。(=^・^=)

日中はあまり外出できないのですが、折を見てまた撮りに出かけたいと思います♪



posted by はんのじょう at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

今年のご褒美♪

あっちゅう間に12月も後半!

気温も寒くなったり暖かくなったり。
みなさん体調管理大丈夫ですか?

うちは先日、やっと衣替えしました~(薄い長袖とかは出してたんですけどね。)

年末、なんやかんやで忙しい時期ですが、仕事も一区切りついたことだし、自分へのご褒美に1年前から欲しかったレンズを購入。

151219-1.jpg

151219-8.jpg

オリンパスの望遠レンズ、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

キャッシュバックやポイントと、スポンサー(!?)からの援助もあって、表示価格よりかなり安く手に入れることができました。



買ったらやっぱり撮りに出かけたい!と思うのが常でして…
レンズが届いた翌日、いい塩梅に晴れていたので行ってきました、こどもの国

151219-2.jpg

↑正面撮り忘れたので去年の写真ですww
去年、写真classで行った時は、転回禁止で違反切符を切られたので、今年は裏道(ラブホ街)から行ってきました(笑)←スマホナビだとそうなるの~。


望遠レンズがうれしくて楽しくて、3時間ほどかけて700枚以上撮りまくり!!

151219-9.jpg



151219-3.jpg



151219-4.jpg



151219-6.jpg



テレコンバーターを使用していたので、F4以上で撮っていましたが、想像していた以上に描写されていて満足です。
そして、ミラーレスにしては大きく重たいレンズですが、腕が疲れることもありませんでした。


カメラ本体も、2年前に発売されたものですが、今年も日本カメラという雑誌でベストカメラを受賞していて、防塵防滴、5軸手ぶれ補正の頼りがいのあるカメラながら、小型・軽量、デザイン良し、自分が思った以上の写真に写っていることが多く、いつも仕上がりが楽しみなカメラです。


私自身もカメラと同じく、クライアントが思った以上によい仕事ができるよう、来年はこのレンズでさらにがんばりたいです!!!


…と一応、スポンサー?のために書いてますが、目下、野良ちゃんばっかり撮りに行ってたりするんですけどね(汗)

151219-7.jpg


↑某所の野良ちゃんたち、
かわゆ過ぎ!な写真がいっぱい撮れたので、また別記事で~!!!(=^・^=)




posted by はんのじょう at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 買った~♪ | 更新情報をチェックする