2016年01月17日

最近の写真

年明けてから、新年会のお誘いがあったり、急な仕事が入ってきたりで、ぼちぼち忙しくしていましたが、時間を見つけては御褒美レンズを持ってお出かけしてました。



写真class、年末最後の撮影会は、北谷のビーチで夕日撮影と、

160116-6.jpg



イルミネーションの夜間撮影でした。

160116-7.jpg

毎年、この時期にはイルミネーションを撮りに行くのですが、12月末というのに、この日は26℃もあって、暖かい締めくくりの撮影会となりました。




年明けて初の撮影会は、先日きゃりーぱみゅぱみゅもLiveした中城(なかぐすく)城跡へ。
年末とは打って変わって肌寒く、つわぶきはもう枯れ始めていました。

160116-8.jpg




写真class以外に個人的にもあちこちプラプラと。
1か所はやっぱり「ねこの国」。

前回、「お嬢」と名付けていた猫にゃん。

160116-1.jpg

年明けて、であることを確認しましたwww
(なんとなく、凛々しい顔立ちに、そんな気がしてたんですが…)

上の写真を撮りながら、影が顔にあたって、デビルマンみたくなってるんですが、なぜか「デビルマン」を「怪傑ゾロ」と思い込んでしまったわたくし、その場で「お嬢」改め、「アンソニー」と名付けてしまいましたっ。

昔、マスク・オブ・ゾロに出ていた主演のアントニオ・バンデラスを差し置いて、一代目ゾロを演じたアンソニー・ホプキンスに惚れたことがありまして…笑



のらちゃんばっかり撮ってるようですが、年末年始、しーちゃんもいっぱい撮りました。

秘密のビーチに連れ出して…

160116-3.jpg



万座毛で…

160116-4.jpg



某火力発電所前で…(ブレブレ!)

160116-5.jpg




帰省や病院行ったりしてるから、慣れてるかな、と思って、キャリーケースに入れて車でお出かけしたんですが、やっぱり猫はお出かけが苦手なのでしょうか。

ここ数日、お出かけの準備を始めると、家具の後ろに隠れてしまうようになりました。何度か連れ出していたら慣れてくるものなのかなあ???


とりあえず、ごめんよ、しーちゃん。
お詫びにおせちの残りやら、新年会の残りやらあげて御機嫌とってます♪

え?残り物じゃダメだって~~~???




posted by はんのじょう at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする