2016年11月17日

今年も伊平屋島へ

あっちゅう間に11月も半ばですね。

締切やら出張やらでパタパタ。
出張は、先日観に行った映画「怒り」のロケが行われた伊平屋島へ行ってきました。

1泊2日の予定でしたが、友人も同じ仕事で一緒に行くことになり、今までゆっくりと滞在したことがなかったので、せっかくだから「翌日晴れていたら」自費でもう1泊して1日ゆっくり島をまわってみよう!ということになり、2泊分の荷物を詰め込んでいざ出陣。

実は前日まで体調が思わしくなくて、1日目の仕事のスケジュールを見て不安だったのですが、行きの船で少し船酔いしたくらいで、あとは元気元気。笑。

到着後の14時から22時近くまでトイレ休憩2回のみ、みっちり仕事でしたが、あまりおなかもすかず、あっという間に終わってしまった!という感じでした。逆に時間が足りなくて、もっとやりたかったなあ~という感じ。

なんだろう、薬変えたからかなあ?(ヘンな薬じゃないですよ!!薬というかサプリというか、また後日にでも書きます。)



島の美味しいものもたくさん頂きました。
食堂やホテルのお食事は、ほとんど島でとれた魚やお野菜、新鮮なものばかりで、ほんとに美味しかったです。

伊平屋島での食事・お土産

右下はお土産ですが、こうして見返すと2泊3日でほんまよく食べとるわ…。



翌日は予定通り?、ピーカンな天気となったので(というか天気良すぎて日焼け!29℃あった!)、友人とレンタカーを借りて(軽自動車24時間4,000円!)今まで行ったところも行ってないところもあちこち周って写真を撮りまくり、思う存分プライベートタイムを満喫しました。



延泊のホテルは映画「怒り」のロケが行われたホテル、ホテルにしえさん。

161117-13.jpg

映画のロケ地として選ばれたのがうなずける雰囲気のあるホテルです。おととしも泊まりましたが、お食事が美味しく、泊ったお部屋の洋室もリフォームされてさらにきれいになっていました。

そしてここで、会えないと思っていたブロ友のネオママさんに再び会うことができました~!!
ネオママさんはじめ、ホテルのみなさん、島の方たちのさり気ないお気遣いに、ガチャガチャな私はいつもいろんな気づきをもらって帰ってきます。ほんとにいつもありがとうございます。

仕事先の方も、熱心な姿勢にパワーをもらったり、新しいお仕事を頂いたりと、激励するはずが逆にいろんなものを頂いて帰ってきた次第です。

伊平屋島全体が、パワースポットなのかもしれませんね。
実際、クマヤ洞窟などは、天照大神が隠れたいたと言われる天の岩戸伝説のあるところで、その筋の方には有名なパワースポットらしいので、ほんとに元気になれる島なのかもしれません。



ということで、そんな伊平屋島に行ってみたくなるような写真!?
かどうかは分からないけど、そんなことをちょっとばかし心がけてみながら撮ってみたー!!写真を10連発で!
※各所の詳しい説明はコチラで⇒てるしのNET



年頭平松
伊平屋島 年頭平松



クマヤ洞窟
伊平屋島 クマヤ洞窟



潮下浜
伊平屋島 潮下浜


ヤヘー岩手前
伊平屋島 ヤヘ岩手前



島の西側の道路沿いのシーサー
伊平屋島 シーサー



野甫の展望台から野甫大橋をのぞむ
野甫島 展望台



米崎キャンプ場(野甫大橋手前)
伊平屋島 米崎キャンプ場 野甫大橋手前



我喜屋ダムから我喜屋部落をのぞむ
伊平屋島 我喜屋ダムから我喜屋部落をのぞむ



我喜屋ダム
伊平屋島 我喜屋ダム



潮下浜の夕焼け
伊平屋島 潮下浜 夕焼け



おまけ(蛇足?駄足?笑) 超気持ちヨカッター!

161117-11.jpg





posted by はんのじょう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄・離島 | 更新情報をチェックする