2017年04月02日

3月は去り、4月は…

またまた1か月ぶりの更新になってしまいましたー。

前回『3月もあっという間に「去って」行くのだろうとは思いますが…』と書いた通り、3月もあっちゅう間に去っていきました。早いわ早いわ。

3月は仕事写真関係でバタバタと過ぎていった感じ。
伊平屋に2回出張に行って、その都度仕上げないといけない仕事があったり、初めて写真classの写真展があったり、沖展(今日まで!)があったりで。



初めての写真展。

0330-1.jpg



2クラス合同での写真展で、一人3点までだったのですが、私はやっぱり猫写真を出しました。(猫の国の猫ちゃん'Sと、農連市場の猫さん)

0330-2.jpg

0330-3.jpg

0330-4.jpg



あとキタムラのコンテストで入選といううれしい知らせも♪
5,000円ですが、初めて「賞金」なるものも頂きました!

0330-5.jpg

去年初めて行った、奥武島のハーリーの写真です。



伊平屋島では、今回も美味しいものいっぱい頂きました。(もちろんちゃんと仕事もしましたよ!!)

0330-7.jpg

0330-8.jpg

iheya0403.jpg

3枚目の写真は、全部お土産に頂いたものです。
意外と知られてないけど、伊平屋は玉ねぎの産地。この倍もらって友人におすそ分け。
左の写真はちょっと分かりにくいですが、左上がアンダギー、右上は島ダコ丸ごと1匹に、魚のから揚げ、赤いお餅はちょうど高校受験の合格発表の日で、お祝いのお餅をおすそ分け頂きました。どれもこれも美味しいものばかり、ご馳走様でした。

伊平屋では、レストランから居酒屋、ホテルまで、食事のレベルが高いです。
イカとかタコとかそんなに好きではなかったけど、ほんとに新鮮なものは、こんなに柔らかいんだ!こんなに甘いんだ!ってことに今更ながら気が付いて。もうフツーのイカ、タコは食べられないかも。
そんな新鮮な海産物が獲れるから、というのもあるけど、お料理の仕方もほんとに上手やなーって思う。いろんな所でいろんなお食事頂きましたが、すべて本島ではちょっと出会えない食事ばかりでした。



そんな伊平屋島へのお仕事をつなげてくれた方が、3月末で異動になりました。
と言っても、今度は沖縄本島のすぐ隣町に異動になったので、私はまたお仕事でご一緒できるかもしれないのですが、ほんとにほんとにがんばって仕事をされていたので、島の方たちはさみしい限りだと思います。
でも「つなげ上手」な方なので、これからもきっと伊平屋とつながりのあるお仕事もされていくのだと思います。

そんな私もあと2度ほど通うことになってますので伊平屋のみなさんまたよろしくお願いします!!

ブログもぼちぼち更新ですが、ブロ友のみなさんもよろしくお願いします!!
本土はそろそろ桜シーズン、今年もみなさん写真を楽しみにしています。



posted by はんのじょう at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする