2017年05月07日

5月突入~イロイロ。

GWも今日で終わりですね。
みなさんいかがお過ごしでしたか。

私は例年通り、観光地・沖縄はどこも混みあいますので、うちに籠ってしーちゃんと日向ぼっこしたりぼちぼち仕事をしたりしてました。
年末と同じく、人に会えないような顔になる「とあること」をしてたので、外に出られなかったのもあるのですが…。

後半は天気もあまりよくなかった沖縄本島、水の事故も相次ぎ、自然の怖さを改めて思い知らされましたし、GWに入る前日に私はちょっとした車の事故をしてしまったので、運転歴の長さにあぐらをかいていたことに喝を入れられたような、意気消沈な日々でもありました。幸い私も相手もケガなどはありませんでしたのでご心配なく。

GW中に仕上げないといけない案件もなんとか先ほど仕上がってきましたので、前回の記事からまた1か月以上たってしまいましたが、その間に食べた美味しいものをば。

おひとり様ごはん。
0505-4.jpg

左上は伊平屋の某ホテルで頂いた島ダコの頭で作ったタコライス?タコチャーハン?に、右上も同じく頂いて冷凍しておいたパパイヤで作ったパパイヤイリチー。あとはいつもの痛風持ちの質素なごはん。



おふたり様ごはん。
0505-5.jpg

おうち、ビストロ・プラ・ド・ターチー、那覇の鮨井上、ビストロブーケ、下2件はごちになりました♥美味しかったー!



沖縄の年配の方など割とズバズバものを言われるので、よく「一人で食事してさみしくならないですか?」と聞かれたりするのですが、割と私は一人の時でも楽しく食事をしています。時に天を仰ぎながら「幸せや~!」と吠えながら食べてますから…笑。

逆にそう質問してくる人に対して私は、
「一人で食事するのはさみしいんですか?」
と心配になってしまいます。

誰かと一緒の食事もまた楽しく幸せな時間ですけど、誰かがいないとさみしいとか幸せじゃないとかいうのは、依存とか執着のような関係性ではないかと思うからです。

「一人がさみしいから惰性で誰かと一緒にいる」ではなくて、一人でいても楽しく幸せに過ごせているからこそ、二人で過ごす時も相手を尊重でき、みんな一緒にいることならではの幸せな時間をお互いに感じることができるのではないでしょうか。
一人でいても大勢でいてもさみしいと感じるのは、自分の心の在り方だと思うのです。

⇒参考「寂しさの原因がやっとわかった



写真を撮りに行くのも一緒のように思います。

一人で撮ってる時も楽しい。

0505-1.jpg

朝3時に起きて、真っ暗な中、高速ぶっとばして(と言っても軽自動車ゆえ制限速度ちょいオーバーくらい)がんばって撮りに行った喜如嘉の夜明けのオクラレルカ。(ちょっとびっくりされた!)



二人で撮りに行く時もめちゃんこ楽しい。

0505-2.jpg



みんなで撮りに行く時も楽しい。

0505-3.jpg

写真classで久しぶりに行った琉球村。撮影会は一緒に行くけど意外とみんなマイペースで好きなように撮ってますけど、自分のペースで撮れるのがよいです。



ついしん。
ちなみに、『人に会えないような顔になる「とあること」』は整形ではありませんので念のため。
そう言えば昔「目、整形してます?」って聞かれたことがありましたっけ。
整形自体、否定する気はありませんが、整形したくてもお金がありませんでしたし、整形してたらもう少し美人になっていたと思われます。笑。

まあ別にこういうことを他人様からイロイロ言われても、全く意に介さず、な私なのでイロイロ聞いて下さってけっこうです。

広島のセンパイも言ってたけど、こう見えて、幸せな時間をいっぱい過ごせております。。。


ということで、明日からもまた幸せな時間をいっぱい過ごせるよう、笑顔でがんばっていきましょう~。今月も楽しい仕事・プライベートが待っている♪




posted by はんのじょう at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする