2017年09月24日

9月になったと思ったら終わりそう~。

まだまだ日中は30℃越して最低気温も26℃の夏日の沖縄。
私は相変わらずバタバタ。

今月も伊是名へ行ったり、10月末に仕上げなければならない仕事に加えて、さらにそこから新たな仕事も増えそうで、年内いっぱいはタイトなスケジュールになりそうです。

うれしい悲鳴ではありますが。

でもちょっと空いた時間で猫撮行ったり、夜撮行ったり、家事もぼちぼちしながら気分転換して、いい感じで日々過ごせています。

「猫の国」の新入り猫っこ。

0924-b1.jpg

ポーズとったり、憂いのある顔したり、まるで女優さんのようなので、勝手に「吉永さゆり」と名付けました。(吉永小百合さんおよびファンの皆様ごめんなさい。)

公園に来ている他の方からは、また違う名前で呼ばれていました。いろいろな名前で呼ばれて可愛がられているようです。



もちろん、相変わらず寝てばかりのしーちゃんとの時間も大切に。(=^・^=)

0924-b2.jpg

パソコンばっかり向かっていると自らパソコン机にきて甘えたしてきます。
暑いのか、15分ばかしして気が済むとさっさと窓際の涼しい場所で寝ています。



そんな中届いたブロ友シーサーちゃんからの九州の美味しいもの。

0924-b3.jpg

去年に続き、大好きなミンチ天やちゃんぽん麺などなどいろいろと送って頂きました。
いつもお気遣いに感謝です。

ちゃんぽん麺の具のセット(写真右下)という便利なものも一緒に送って頂いていたのに、写真撮ったと思ってたら撮ってなくて、ありあわせの具材で作った時のちゃんぽんです。

本場で食べたことないけど、だしも送って下さっているので、それ風に美味しく作れていると思いますけど、いつか長崎で本場のちゃんぽんや、シーサーちゃんのブログで紹介されている美味しいものを現地で食べてみたいです。



そんなこんなの相変わらずの日常なのでした。
こうやって、今年1年終わってしまいそうで毎年ながらコワイです・・・。





posted by はんのじょう at 20:02| Comment(2) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする