2013年04月24日

人気者?

0424-1.jpg


広島へ帰る時は、しーちゃんも一緒です。
自宅から空港まで直通の公共交通がないので、いろんな方法で行くのですが、今回は、バス~モノレールを乗り継いで空港まで行ってみました。

モノレールに乗った時、向かいに小学校低学年の男の子二人が乗ってて、塾へ行く途中でしょうか、難しそうなプリントの問題を二人で一生懸命解いていました。

私の足元に置いたゲージから、時折しーちゃんが「にゃあ~」と鳴くので、「なんか猫の鳴き声がしない?」とこっちを見るので、私はにっこり笑ってゲージを指して、「ここに猫いるよ」と言うと、とってもうれしそうな顔をしました。

その後、男の子同志で、「僕、犬より猫が好き!」とか、「なんかモノレールに猫の鳴き声するとなごむよね~」←(なんか大人みたいな会話?)とか、私は鳴き声がうるさいかな~?とか、ゲージが場所をとって恐縮だったんですけど、二人の会話に私の方がとってもなごまされたのでした。

男の子たちが降りてから、今度は女の子とお母さんが乗ってきて、やっぱりしーちゃんが「にゃあ~」と鳴くので、女の子がゲージをのぞいて、「かわいい~!!」と喜んでいます。
私もまたにっこり。

そして広島空港に着いてから、荷物受取の所でゲージのロープを受付の人にはがしてもらってる時に、また小さな女の子がやってきて、「猫~!!かわいい~!!」と叫びます。
またまた私もにっこり。

しーちゃんが人気者、というよりは、猫や犬が大好き!な子どもたちって感じでしたが、そんな子どもたちにいっぱい出会え、とてもほっとした広島までの道のりでした。



広島では寒いせいか、布団の中に入ってきたり、こたつに入ってると膝に乗ってきたり、沖縄では見られない、かなりの甘えん坊になっていたしーちゃん。

何度目かの広島の風景も、慣れてきたかな?

0424-2.jpg



↑この後、ここに黒猫ちゃんがやってきて、初めてしーちゃんの「ふ~しゃ~」を見たのであった…。






posted by はんのじょう at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、関連記事が下に出てくる仕組みだったのね。。。

で、しーちゃん、みんなに挨拶したんだ!!しーちゃんてさ、道端では見かけない種類で縫いぐるみみたいに可愛いから、子供達もしーちゃんに惚れたね♪
子供の「なごむよね」って表現、何だかおもろすぎやし!!

え、しーちゃん、しゃーってwww
Posted by あーちゃん at 2013年04月24日 10:57
モテモテしーちゃん!
親としては嬉しいですね(^^)

後姿がとってもかわいいよー(笑)
Posted by シーサー at 2013年04月24日 11:24
>あーちゃん

ふふ、岡山記事、ちょっと紛らわしかったね。

そっか、しーちゃんが鳴いてたのはみんなにあいさつしてたんだね~。

最近、子供の会話が、テレビの影響か、妙に大人びたコメントで、びっくりするよね~。
犬より猫が好きってーのもかわいかったけどね♪
Posted by はんのじょう at 2013年04月24日 22:32
>シーサーちゃん

うふふ、ほんと、すっかり「親バカ」ですね。

ふと、赤ちゃんのいるお母さんも、こんな気持ちなのかな、と思いました。
赤ちゃんが泣いても、周りが優しい気持ちでいてくれると、ほんとにほっとするだろうな~って。

この後ろ姿、油絵にでも描いてみようかと思ってます♪
Posted by はんのじょう at 2013年04月24日 22:35
ニャンコはやっぱりかわいいもん。
にゃ~って言われちゃ、笑顔になっちゃうよ(*´∀`*)

油絵、描かれたらアップしてくださいねー。
Posted by chura at 2013年04月29日 01:22
>churaさん

動物好きな子供ばっかりで、ほっとしたよ~。
神経質な人だと、「うるさい!」とか言われそうで、けっこう公共交通に乗るのは神経使います。
(沖縄ではほとんどいないと思うけど…)

油絵ね~、ふふふ。
写真教室通ってる間、絵画教室はお休みしてるので、いつになることやら…
Posted by はんのじょう at 2013年04月29日 12:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック