2014年07月20日

ビフォーアフター

そっか、世の中3連休なのか~。

土曜日は炎天下の写真classで「自分時間」を満喫してきましたが、
今週・来週と続けて離島のお仕事が入っているので、残りはお仕事タイムに~。

バタバタしている中、病院やらしーちゃんの美容院やら、行ってきました。

【ビフォー】(あぢぃー!)

s0720-1.jpg



【アフター】(さっぱり!)
s0720-2.jpg



今年も大暴れ。特に、カットが終わってからのお風呂。
トリマーさん曰く「この世の終わりのような大きな叫び声」をあげ続け、
最後の仕上げの際には、借りてきた猫のようにおとなしくなって、
新作の猫柄バンダナをしゃしゃっと巻かれて無事終了~。

s0720-3.jpg



うちに帰ってから、ごほうびにお刺身をあげました。
ひとまわりちっちゃくなって、チョロチョロする姿が、別の猫みたい。

s0720-4.jpg



カットして私がうれしかったことは、
夜、ちょっと肌寒いのか、私の横で寝てくれることです♪

年に2回、カットとワクチンでしんどい思いをさせるんだけど、
どれもしーちゃんのことを考えてなので、許してね。。。
なんとかお風呂に慣れさせたいけど、もうこの年では無理かな~。


今日はしーちゃんの9歳の誕生日なので、今日もお祝いに美味しいもの食べようね。


「にゃぬ?美味しいもの?ほんまでっか!?」

s0720-5.jpg


posted by はんのじょう at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーしーちゃん♪可愛い~
すっきりしたね
最初はえらいことやったみたいやけどw麻酔なしでカットできるなんて、偉いで!!
それと、バンダナめっちゃ似合ってるって、舌!!w
はずさんなぁ~

いや、それよりも
お誕生日おめでとう!!9歳か~まだまだ若いなぁ
頑張った&お誕生日で、豪華なうまうま食べてんな~
ママと一緒にねんねもしてあげて、親孝行やし♪
これからも、しーちゃんの可愛い姿いっぱい見せてな

お風呂は・・・うん、基本猫ってお風呂入らなくて良いらしいから、大丈夫よ。うちのさちこもまだ2回しか入ったことないし~
Posted by あーちゃん at 2014年07月21日 00:43
>あーちゃん

ありがとう~。

バリカンで刈られてる時は、意外とおとなしくしてるんよ。
裏返しにされるとイヤイヤしてたけど、猫のカットが上手って有名なので、トリマーさんの扱いがいいんかなあ。

舌はなあ、もう、トレードマークみたくなってきたww

9歳って、ぽんちゃんからしたら、まだまだ若いよねえ。
でもぼちぼちシニアの仲間入りやんね。
ぽんちゃんと同じく成人式めざしてがんばらなな!!

お風呂ね、年に1度のことやけど、あんなに泣き叫ぶ姿を見ちゃったり、うちに帰ってからも、膝に乗って甘えてないと不安にゃの!!って姿を見てしまうと、お風呂に慣れる訓練して、快適に美容院へ行けないか、とか考えちゃうけど、あーちゃんのコメント見て思ったけど、それよりも年に1度、がまんしてもらうほうが、楽かもね。。。。







Posted by はんのじょう at 2014年07月21日 23:54
毎年恒例だね~。
しーちゃんサッパリというかすっきりした感じ。
好きだな~。
カット済みのしーちゃんの姿(笑)
かわいいですよ!

お誕生日おめでとう♪
Posted by シーサー at 2014年07月22日 14:22
>シーサーちゃん

はい、今年も梅雨明けしたので行ってきました~!
本土もようやく梅雨明けですね!!

カット済みのしーちゃん、
ひとまわりちっちゃくなって、刈り上げのような後頭部を見てると、私はつい、吹き出してしまいます。

お祝いの言葉ありがとうございますにゃ!!
しーは、いつもかわいいって言ってくれるシーサーちゃんが大好きにゃ!
(Byしー)



Posted by はんのじょう at 2014年07月22日 21:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック