2015年08月21日

久しぶりに・・・

先週は、久しぶりにフレンチのディナーへも行ってきました。
(ほんとに忙しいのか!?笑)

西原町にある、ビストロ・プラ・ド・ターチーへ。
ちょっと記念のディナーだったので、ログっときます♪


ディナーは、2,100円の気まぐれコース(メインはお魚かお肉)と、
3,200円のターチーコース(メインはお魚とお肉両方)があります。

ふだん、夜は簡単なものしか食べない私はもちろん気まぐれコース、
連れて行ってくれた方はターチーコースで。


以下、写真は気まぐれコースです。


前菜(向こうから撮ってもらいました!)
150812-1.jpg

ゴーヤのキッシュに、
右下は、甘くてやわらか、ソデイカ(沖縄ではセイイカ)のサラダ、
右上は忘れました…



かぼちゃのスープとパン(スープは島かぼちゃかな?)
150812-2.jpg



メイン(イラブチャーのなんとか、皮目パリっと、中はふっくら!)
150812-3.jpg



デザート(黒ごまのアイスと奥はブラマンジェみたいな感じでした)
150812-4.jpg



沖縄の食材を使ったフレンチ、美味しかったです。

ちなみにデザートは、気まぐれコースも美味でしたが、
左上にチラっと見えるターチーコースのチョコレートケーキがめっちゃ美味しかった!

相手が甘いもの苦手なことをいいことに、私が頂きました♪
甘いものは別腹ですわ。


ごちそうさまでした❤



今週はちょっとしんどかったので、
このディナーを思い出しながら、週末はがんばって仕事します!!(^^)/





【追記】ランチにも行ってきたので写真をば。
ランチコースはお肉かお魚を選べて1,300円くらいだったかな。
何のお料理だったか忘れちゃったんだけど、お魚コースです。
今回も美味しゅうございました。

0915prad2.jpg



0915prad3.jpg



0915prad4.jpg



あと、パンとサラダ、飲み物もついてたはず〜。
ごちそうさまでした❤

0915prad1.jpg

posted by はんのじょう at 20:48 | TrackBack(0) | 沖縄本島・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424557142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック