2016年01月17日

最近の写真

年明けてから、新年会のお誘いがあったり、急な仕事が入ってきたりで、ぼちぼち忙しくしていましたが、時間を見つけては御褒美レンズを持ってお出かけしてました。



写真class、年末最後の撮影会は、北谷のビーチで夕日撮影と、

160116-6.jpg



イルミネーションの夜間撮影でした。

160116-7.jpg

毎年、この時期にはイルミネーションを撮りに行くのですが、12月末というのに、この日は26℃もあって、暖かい締めくくりの撮影会となりました。




年明けて初の撮影会は、先日きゃりーぱみゅぱみゅもLiveした中城(なかぐすく)城跡へ。
年末とは打って変わって肌寒く、つわぶきはもう枯れ始めていました。

160116-8.jpg




写真class以外に個人的にもあちこちプラプラと。
1か所はやっぱり「ねこの国」。

前回、「お嬢」と名付けていた猫にゃん。

160116-1.jpg

年明けて、であることを確認しましたwww
(なんとなく、凛々しい顔立ちに、そんな気がしてたんですが…)

上の写真を撮りながら、影が顔にあたって、デビルマンみたくなってるんですが、なぜか「デビルマン」を「怪傑ゾロ」と思い込んでしまったわたくし、その場で「お嬢」改め、「アンソニー」と名付けてしまいましたっ。

昔、マスク・オブ・ゾロに出ていた主演のアントニオ・バンデラスを差し置いて、一代目ゾロを演じたアンソニー・ホプキンスに惚れたことがありまして…笑



のらちゃんばっかり撮ってるようですが、年末年始、しーちゃんもいっぱい撮りました。

秘密のビーチに連れ出して…

160116-3.jpg



万座毛で…

160116-4.jpg



某火力発電所前で…(ブレブレ!)

160116-5.jpg




帰省や病院行ったりしてるから、慣れてるかな、と思って、キャリーケースに入れて車でお出かけしたんですが、やっぱり猫はお出かけが苦手なのでしょうか。

ここ数日、お出かけの準備を始めると、家具の後ろに隠れてしまうようになりました。何度か連れ出していたら慣れてくるものなのかなあ???


とりあえず、ごめんよ、しーちゃん。
お詫びにおせちの残りやら、新年会の残りやらあげて御機嫌とってます♪

え?残り物じゃダメだって~~~???






posted by はんのじょう at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの猫にゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕日の写真、空に奥ゆきがあって素敵です。
人の後姿もいいですね。

しーちゃん、お出かけが苦手なのね。
家の居心地が一番という事かな(^^)



Posted by シーサー at 2016年01月21日 10:08
>シーサーちゃん

夕日、きれいな夕日でした。
こんなに焼けるのは珍しいそうです。
左にいた人は外国の観光客の方でした。

しーちゃん、慣れているかと思いきや、トラウマになってしまったようで、
昨日もテレビの後ろに隠れてました。
猫は犬と違って、おでかけを好まないようです~。
Posted by はんのじょう at 2016年01月22日 08:30
うんうん、どの写真も素敵やけど、夕日と人はめっちゃおしゃれ!
そして、お嬢・・・コーヒー噴きそうになったわwww
それにしても、アンソニーほっぺが落ちそうやなぁ

しーちゃん、まじでお出かけしたのね!!合成とかと違って・・・
お出かけ先が沖縄ならではの観光地と言うねw羨ましいわ~
ノーリードやけど、大丈夫やねんね、おりこうさんなしーちゃん♪でも、怖くて動けなかったのか?
やっぱり、お出かけより決まったテリトリーの中がいいのね
私のお友達んちの子は赤ちゃんの時からリードでお外散歩させてて、慣れてる子もいるけど珍しいよね
Posted by あーちゃん at 2016年01月24日 09:05
>あーちゃん

夕日きれいやったで~。
ちょっと海岸まで行くのが遅れたけどww

お嬢ね、うけるでしょ~!
お上品な猫ちゃんだこと、と思ってたら、後ろ姿見たらね。。。

しーちゃん、作品作りに協力してもらったんだけど、やっぱり赤ちゃんの時とかからお出かけしてないとダメなのかもしれないわね。
ちなみに、動かないでいてくれたのは、ほんの数秒で、
木の茂みとかに入ろうとして大変だったのよ~。
今後しーちゃんにはうちの中でがんばってもらうことにする~。
Posted by はんのじょう at 2016年01月24日 22:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。