2017年01月15日

読谷づいてる?

1月もあっちゅう間に半分が過ぎようとしてますな。

全国的に冷え込んで雪もかなり降ってるようですが、沖縄もちょっと寒いです。でも室温は21℃あるので、暖房まではつけてませんが、暖パンははいてます♪

年末、年始と立て続けに読谷のホテルへお出かけしてたので、ちょっくらブログにでも書いときます。


年末は、ブロ友さんのシーサーちゃんご夫妻が、恒例の沖縄旅行に来られていたので、宿泊先のむら咲村のホテルまで会いに行ってきました。

いろいろな話しに花が咲き、あっという間に2時間以上長居してしまい、後で、記念の写真撮るの忘れてたなーと思いましたが、前回来られた時に写真撮ってますし、また今年も会えるかもしれませんしね。楽しいクリスマスイブでした。

お土産に本土の美味しいもの、いっぱい頂きありがとうございました。
0115-1.jpg

箱に入ってたもなか、とってもかわいい絵が描かれていましたよ。
0115-2.jpg

年明けて来客の方と美味しく頂きました。

年末の沖縄は暖かく天気も割と良かったので、よいご旅行ができたのではないでしょうか。これからブログの沖縄記事を楽しみにしています。



年明けて(昨日)は、友人K子さんのお誕生日祝いに、ホテル日航アリビラの、飲茶バイキングランチへ行ってきました。

ここの飲茶バイキングは、私が沖縄に来てすぐの頃、仲良し3人組で来て以来、17~8年ぶりくらい?長く続いている人気のバイキングです。
今回は友人もスペシャルな年なので、ちょっと記念になる所がいいかな~と思って行ってきましたが、久しぶりに行ったけど、とっても美味しくて正解、正解、大正解~!!

テーブルにはサラダから炒飯、お粥、中華料理などのお料理が並べられているので、バイキング形式で好きなだけ取ってこれるのですが、
0115-3.jpg

水餃子やシュウマイ、小龍包等の飲茶は、オーダーすると蒸し器に入ったホカホカのものを2~3分くらいで持ってきてくれます。
0115-4.jpg

揚げ物と、えびの水餃子が特に美味しかった!
お茶も、ウーロン茶から紅茶など、いろんな種類のお茶がポットで飲み放題で、なかなか良かったです。

そして別腹のデザートも美味しかった~。
0115-5.jpg

ゴマ団子が美味しかったのでこの後さらにもう1個取りに行ったら、紅芋ケーキやら新しいデザートが置かれていたのでスイーツはこの倍は食べてます♪


種あかしというか、お得情報、沖縄県内在住の方だと「ちゅらとく」で無料の会員登録しておくと、クーポンで少し安く利用できます。県内在住の方はぜひ♪

ただひとつ、失敗だったのは、予約して行かなかったこと!
12時に着いたのですが、予約してなかったので、1時間待つことに。
(K子さんごめんよ~!)
前からアリビラ行こうって決めてたのに予約に思いが至らず、なんかどっか抜けてるのよね。。。ま、おなかすかせて行って、より美味しく頂けたのでヨシということで。笑。


おまけ
食後おなかもいっぱいになって、庭からビーチまで散歩したんですが、芸人K子さん、ココをジュディ・オングの「魅せられて」を歌いながら降りて行きましたで。今年もよろしゅう~。

0115-6.jpg



posted by はんのじょう at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄本島・中部 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末の大雪で閉じこもっています(笑)

そうなんですよ~。
私もはんのじょうさんと別れてから写真撮るの忘れてる事に気づきました。
それだけ話が弾んだって事にしときましょう~(^▽^)
楽しい時間でした!
ほんと今年もお会いできたらうれしいです。

アリビラのバイキングランチ、美味しそうですね。
ここは15、6年ほど前に家族(娘たち)で沖縄へ来た時に2年連続で宿泊しました。
ちょうどアメリカのテロの後で料金がとても安かったのを覚えています。(パック料金が3泊4日で一人3万ちょっとだったかな)
とても素敵なホテルでしたが今は高くて無理です(笑)
食事がすごく美味しかったです。

飲茶と言えばココガーデンも美味しかったですよ。
Posted by シーサー at 2017年01月18日 11:21
>シーサーちゃん
雪、大丈夫ですか!?
広島でも20cm近く積もったみたいなんで、シーサーちゃん地方、さぞかし積もっているのでは???

うんうん、ほんといろいろおしゃべりしてたらあっという間でしたけど、気が付いたらけっこう長居してしまっておじゃましました。

アリビラ、テロ直後は安かったんですね。泊まりに行けばよかったなあ~。
やっぱりお食事美味しいですよね。ホテルのお食事で一番好きかも♪
ココガーデンもやっぱり15年くらい前にこの友人と行ってます!笑
Posted by はんのじょう at 2017年01月18日 23:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック