2017年02月06日

12回目の…

今日はブログの日なんだってー。
ぶ=2、ログ=6ってか?

2月2日の「猫の日」もすっとばしてブログ書いてないので、久しぶりに書いときますか!(=^・^=)

仕事もおかげ様で忙しいのですが、ここ2年ほどプライベートの時間もちゃんと取れていて、というか、取ろうと思えばできてたんよね…って感じで、おかげ様でいい過ごし方ができている今日この頃です。

先月末は、12回目の伊平屋遠征に行ってまいりました。

前回と打って変って、晴天、波もおだやか、友人も一緒でしたので、楽しい出張になりました。(偶然ネオママさんにもチラっと会えたし!)

2日目はクライアントの都合で2便が出る直前にアポ取っていたのですが、それまではヒマなので、知り合いが島内の有名処からディープスポットまで、いろいろ回ってくれました。

天気が良くて、きれいな海の写真がいっぱい撮れましたのでいくつかご紹介。



島の西側ヤヘー岩
0201-1.jpg



同じく島の西側(ヤヘー岩から南下したところ)
0201-2.jpg



自分ではきれいに撮れたなーと思ってたけど、写真classに持って行って見てもらったら、1枚目は、満潮の時に撮ること(真ん中に見えている黄色の岩がきれいじゃない)、2枚目は左下の石とかは写さない方がよい、もっと下に降りて行って撮りなさい、とのことでした。



後に続く写真は、「この辺はいいな」の評価。(すごくいい!ではないのがミソ!!泣)

港近くの虎頭岩(とらずいわ)
0201-6.jpg



島の西側(ヤヘー岩から南下したところ)
0201-5.jpg



ヤヘー岩近く
0201-4.jpg


↑この手前の緑は、最初の2枚目の石垣とは違って、手前に写っていてもアクセントになるそうです。



帰りのフェリーから見えた古宇利大橋。船からでもこの青さ!!

0201-7.jpg



ちょうどこの日から運天港からほど近い今帰仁城跡で桜まつりが行われているということで、帰りに友人と寄ってみましたが、まだまだ2分咲きでした。(今日で5分咲きくらいかな?)

0201-3.jpg



この桜の写真も、もっと露出をあげて背景をとばして淡く撮るか、フラッシュをたくかして撮った方がよい、とのことでした。


いやぁ~、まだまだですねえ~。
でも、こうやって悪いところをしっかり指摘してくれる方がいてくれて助かります。仕事で撮ったお料理の写真もアドバイスをもらえたので、自信を持って掲載できますし。



そんなこんなで、まだまだ写真は修行の身ではごじゃりますが、今年も沖展になんとか入選することができました!県内にお住まいの方はぜひおでかけ下さいまし。(モデルをやってくれる方がいなかったので、また自撮りです!爆)



posted by はんのじょう at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄・離島 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私にはどれも素敵な写真に見えますよ(^▽^)
素人目線ですが・・・笑
海の青と空の青がとてもきれいです。

お仕事も順調で自分で時間を作ってプライベートも上手く楽しまれてますね。
ストレスを溜めない事は大事ですよね。
Posted by シーサー at 2017年02月17日 07:23
>シーサーちゃん
写真を見る方に玄人も素人もないですので、とってもうれしい感想です!
天気が良いと、海空の色がほんとにきれいで、いつまでも撮っていたくなります。

やっぱりプライベートも楽しまないと、人生楽しくないですものね。時間配分、お金の配分、いろいろ工夫しながら楽しく生きていきたいと思います!
Posted by はんのじょう at 2017年02月18日 12:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック