2017年03月05日

2月は逃げる、3月は…

1月終わったなあ~と思ってたら2月も終わり。
あっちゅう間に3月に突入ですな。

3月と言っても沖縄も寒くなったり暖かくなったり、三寒四温の日々。
1日の気温差も大きく、今朝は寒かったけど、日中は歩いて買い物行ったら、ユニクロのヒートテックのフリース着てたせいもあるけど汗だく。(半袖の人もいたものなあ。)
暑かったり寒かったりで体調管理も大変ですが、今のところ風邪もひかずに元気にやっとります。


ブログもあんまし書けなかったので、ざっと簡単に2月を振り返ると…

「桜、昼も夜もいっぱい撮りに行ったー!」

0226-1.jpg



「2月2日と思ってた猫の日は2月22日だった!!
 でもやっぱり猫にまみれてた!(壺屋~桜坂の猫しゃんたち)」

0226-3.jpg

しーちゃんもタイムスの猫の日特集に応募していっぱい載せてもらったよ~。(ちょっと写真が古いけど!)



「カープのキャンプ、今年は2回ほどのぞきに行けた!!」

0226-4.jpg

0226-5.jpg



ざっとまあ、こんな感じでしょうか。
あとは2月にちょっとした記念日があったので、広島から牡蠣をお取り寄せして友人と一緒に食べましたが、時期的なものもあるけど(冷え込んだ今くらいが一番美味しい時期!)、めっちゃ美味しかった!!(リンク先おすすめです!)

0226-2.jpg



そんなこんなで2月も「逃げて」行き、3月もあっという間に「去って」行くのだろうとは思いますが、1日1日、自分や自分に関わるまわりの人たちが明るく朗らかに生きていけるよう、日々をていねいに生きていきたいと思います。
↑今日はうちあたいする出来事があったので、自戒の念をこめて…ね。


posted by はんのじょう at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとあっという間に3月突入!
今年の冬は後半、雪が多くて暖かくなるのが待ち遠しかったです。
でも4月5月…税金の季節がやってきますね~(^^;)

桜、きれいです!
こちらはやっと梅がチラホラと咲き始めましたよ。

お取り寄せの牡蠣、いいですね。
美味しそう~。
私は生牡蠣が一番好きですがめったに食べれないですね。
Posted by シーサー at 2017年03月06日 08:33
>シーサーちゃん

先月は本土も雪が多く寒い冬だったようですね。天気予報で最低気温を見ては、シーサーちゃん地方、案じておりました。

沖縄の桜は、花が少なく枝が目立つんだよなあ~と気づいてから、なるべく満開のものを撮るとか、1本の木だけを撮らないとか、いろいろ工夫して撮るようになりました。

本土の桜はこれからですね。やっぱり淡い桜色の花がわさわさと咲く桜が見たいけど、今年も帰れそうにないのでシーサーちゃんのブログを楽しみにしています。

生牡蠣おいしいですよね!
むき身の半分は牡蠣フライ、半分は生牡蠣で、レモン汁と塩だけで食べました。
スーパーで買う牡蠣と違って、とにかく1粒が大きい!そしてブリブリ鮮度も良かったです。


Posted by はんのじょう at 2017年03月06日 12:18
ほんと早いよね~こちらも、先日めっちゃ暖かくて・・・はんのじょうさん、半袖やろうなぁって思ってたけどヒートテックだったとはw
でも、やっぱり桜満開ね♪綺麗やなぁ
っちゅうか猫の日~(笑)ま、どっちも2だから猫の日でええよね

カープに牡蠣に♪忙しい日々の中、ていねいに生きてると思うよ~
いろんな事が体力的にもめんどくさくなりがちやけど、ほんま日々感謝して楽しく過ごせるように、私も丁寧を心がけよっと♪
Posted by あーちゃん at 2017年03月12日 12:56
>あーちゃん
久しぶり~!風邪治ったかい?
うちの中はヒートテックに暖パン履いとるんやで~。沖縄で!笑
大阪もちょっと春の気配が感じられるようになってきたかしら?本土と違う緋寒桜だけど、桜を堪能してきただよ。

猫の日、何勘違いしとるんやろね。笑。忘れたり覚え違いが多いこと!

うんうん、ほんと、忙しいといろいろめんどくさいのよねぇ。でも年をとるごとに、めんどくささも少しずつ減っていくような気がする。
Posted by はんのじょう at 2017年03月12日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック