2017年09月24日

9月になったと思ったら終わりそう~。

まだまだ日中は30℃越して最低気温も26℃の夏日の沖縄。
私は相変わらずバタバタ。

今月も伊是名へ行ったり、10月末に仕上げなければならない仕事に加えて、さらにそこから新たな仕事も増えそうで、年内いっぱいはタイトなスケジュールになりそうです。

うれしい悲鳴ではありますが。

でもちょっと空いた時間で猫撮行ったり、夜撮行ったり、家事もぼちぼちしながら気分転換して、いい感じで日々過ごせています。

「猫の国」の新入り猫っこ。

0924-b1.jpg

ポーズとったり、憂いのある顔したり、まるで女優さんのようなので、勝手に「吉永さゆり」と名付けました。(吉永小百合さんおよびファンの皆様ごめんなさい。)

公園に来ている他の方からは、また違う名前で呼ばれていました。いろいろな名前で呼ばれて可愛がられているようです。



もちろん、相変わらず寝てばかりのしーちゃんとの時間も大切に。(=^・^=)

0924-b2.jpg

パソコンばっかり向かっていると自らパソコン机にきて甘えたしてきます。
暑いのか、15分ばかしして気が済むとさっさと窓際の涼しい場所で寝ています。



そんな中届いたブロ友シーサーちゃんからの九州の美味しいもの。

0924-b3.jpg

去年に続き、大好きなミンチ天やちゃんぽん麺などなどいろいろと送って頂きました。
いつもお気遣いに感謝です。

ちゃんぽん麺の具のセット(写真右下)という便利なものも一緒に送って頂いていたのに、写真撮ったと思ってたら撮ってなくて、ありあわせの具材で作った時のちゃんぽんです。

本場で食べたことないけど、だしも送って下さっているので、それ風に美味しく作れていると思いますけど、いつか長崎で本場のちゃんぽんや、シーサーちゃんのブログで紹介されている美味しいものを現地で食べてみたいです。



そんなこんなの相変わらずの日常なのでした。
こうやって、今年1年終わってしまいそうで毎年ながらコワイです・・・。





posted by はんのじょう at 20:02| Comment(2) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんともうすぐ10月!
私の所は朝晩の気温がぐっと下がり暖房が必要な日もありますよ。

新人猫のさゆりちゃん、なかなかのモデルっぷり(^▽^)
しーちゃんははんのじょうさんとのスキンシップをしっかり取って安心して寝るのかな・・・笑

今年も変わらずのものですが美味しく食べてもらえてうれしいです。
ちゃんぽんの具、私も買って帰りましたがそのまま使えて便利でした。

まだ夏日の沖縄だと思いますが季節の変わり目です、体調を崩さないようにお仕事頑張って下さい!
Posted by シーサー at 2017年09月29日 08:43
>シーサーちゃん
明日から10月ですねえ。早い早い。
シーサーちゃん地方、早くも暖房だなんて!本土は一気に秋なんですね。
沖縄は昼も夜もまだまだ夏日で、今日やっと夜クーラー切れました。

さゆりちゃん、3姉妹なんですが、ダントツでいろんなポーズをとってくれるので、カメラを向けるのが楽しいです。

しーちゃんは寝てばかり。。。(=^・^=)

今年も九州のおいしいものありがとうございました。まだちゃんぽん麺は冷凍してちょびちょびと頂いています♪
Posted by はんのじょう at 2017年09月30日 21:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください