2018年02月10日

年が明けたと思ったら2月になっていた件

明けましておめでとうございます。

…って、何月やと思ってんねん!って聞こえてきそうですが。
旧正月は来週だから、沖縄ではまだ早いですよね!?(と言い訳)。

年をとるごとにマイペースさが増してブログもやっと始動ですが、今年もぼちぼち書いていきたいと思います。

今日は1月1日生まれの友人の誕生日会で、回るお寿司屋さんに行ってきまして、そこで友人からまたもや「たまにはブログもアップして!」とのご指摘を頂きましたので、近況報告を兼ねて久しぶりに写真もアップしたいと思います。


年末年始はしーちゃんと広島に帰ってて、久しぶりに寒い正月を過ごしました。年末に沖縄の友人も広島に遊びに来ていたので、一緒に近辺を観光したりもしました。


0210-1.jpg

やっぱり海の幸は新鮮で美味しかったなあ。



ログハウスの先輩宅へも1泊でお出かけしました。
甲斐犬チビも少し年をとった感じでしたが元気に先輩宅を守っていました。

0210-0.jpg



でもやっぱり寒かった!!
実家地方は広島でも特に寒い所でして、久しぶりに見る雪、最低気温も氷点下と、沖縄では感じることのない寒さを思い出して、もう沖縄で寒いって言いません!と思いましたが、今年は沖縄もあられが降ったりで寒いです。

寒いけど、今の沖縄では、桜にコスモスにチューリップに、季節感のないお花がいろいろ咲いているので目には楽しいです。



八重岳の緋寒桜

0210-5.jpg



羽地のコスモス畑

0210-3.jpg



熱帯ドリームセンターのチューリップ

0210-4.jpg



今年は沖展は入選せず、でしたが、県内の「花のフォトコンテスト」に入賞したと先日連絡がありました。
何かもらえるのかな~とワクワクしています♪

今年もそんなこんなで、仕事もプライベートもぼちぼちとよんなーよんなーで、楽しみながら過ごしていきたいと思います。



ブロ友のみなさん、年賀状出しそびれた知人友人のみなさんにとってよい1年となりますように。
今年1年どうぞよろしくお願いします。





posted by はんのじょう at 21:57| Comment(2) | 日常・その他いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのブログ更新だ~
ずっと楽しみに待ってました(笑)

広島の写真、本土の風景ですね。
当たり前ですが・・・
寒い冬を久しぶりに体験して美味しい物もたくさん食べれたようで良かったです!

沖縄はサクラにコスモス、チューリップと春やら秋やら
わからないくらい花盛りでうらやましいです。
今年の冷え込みは例年になく厳しく氷点下12度の日もあって我が家は水道が凍結しました(今は回復)
沖縄も気温が13度とか・・・寒いですよね。
体調崩さないように気を付けて下さいね。
Posted by シーサー at 2018年02月13日 15:06
>シーサーちゃん
楽しみに待ってて下さってありがとうございます!
(^^)/
一度サボるとサボリぐせがついてしまって…へへ。

本土の風景、やっぱり沖縄とは違いますよね。
重なる山々の景色を見てほっとする田舎者だな、とつくづく。

冬でもいろんな花が咲き乱れている沖縄ですが、うち地方、10℃下回る日もあってかなり寒かったのと、気温の乱高下が激しくて大変!
でも氷点下13℃と聞くと、比べものにならんな!って。(笑)
ほんまに、風邪ひかないように、あたたかく過ごしましょう。
Posted by はんのじょう at 2018年02月13日 21:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください