2016年03月27日

ねこの国ふたたび

先週は体調がすぐれなかったせいもあり、ぼちぼち。

春はセロトニンが減るそうで、PMSな私にとっては心身ともにつらい1週間でしたが、週末には5月末〆切のお仕事の打ち合わせやら、NPOの打ち合わせやらで、来週から忙しくなりそうやなあ〜と分かったとたん、元気になってきました。笑

やっぱり忙しくしている方が性に合ってるみたい。


猫活?猫撮?は、体調良いときにちょこちょこお出かけしてました。
行くたびに、猫事情もイロイロ変わっていて、おもしろいです。

オッドアイの白ちゃんは相変わらず。
27-1.jpg

最近、少しずつ近寄ってきてくれるようになりました。
一緒にいた両目ブルーのお母さんは最近見かけません。



アンソニーと黒ちゃんが逢引き!?
27-2.jpg

この後、黒ちゃん(♀)にシャーされてアンソニー、タジタジにww
黒ちゃんもアンソニーもよくなでさせてくれて人には懐いています。



はちわれちゃん&ぶちにゃん。
27-3.jpg

この2匹はそんなに慣れてないけど、2〜3m前でおなかを見せてくれたりして、「写真撮るくらいはいいわよ」って感じ。



猫にとっては出産時期で、やっぱり避妊とかしてないから、子猫ちゃんが何匹か、生まれていました。

27-4.jpg



27-5.jpg



そして、3匹だと思っていた白ちゃん、ここにきて両目青の♂を発見!
27-6.jpg

両目青のお母さん、オッドアイの女の子、両目黄色は女の子だったので、この白ちゃんが父ちゃんなのか!?



そして、めっちゃうれしかったことは、「ボス」がいたことです!

27-7.jpg

ずっと見かけてなかったので、誰かにもらわれていったかな?と思ってましたが、ちゃんといました。

ここの猫ちゃんは全部好きなんだけど、ボスやアンソニーに会える日は、なんかテンション上がります。
おじちゃんがキャバクラとかに行って、お目当ての女の子がいた時って、こんな感じなんかな〜?と思ったり。笑

ということで、ボスがいた記念に最後はボス3連撮で(^_-)-☆

27-8.jpg


27-9.jpg


27-10.jpg

「俺に惚れんにゃよ!!」







タグ: 写真
posted by はんのじょう at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

猫の日ですにゃ

2月22日、にゃんにゃんにゃん、の猫の日です。

なんでも空前の猫ブームだそうで、各地でいろんなイベントが開かれたり、猫グッズや猫スイーツが売られていたり、猫飼いにとっては、たくさんの猫や猫ものと出会えてうれしい限りです。

普段の私の生活も、しーちゃんとの暮らしに、時間を見つけてはねこの国に通ったりと、相変わらず猫まみれな日々です。

猫の日にちなんで、猫画像いっぱい掲載しておきます♪


まずは「ねこの国」の猫ちゃんたち。
cat1.jpg



白ちゃん
cat2.jpg
オッドアイのこの子や、青い目、黄色い目の白ちゃんたちも元気です。



アンソニーもモンパの木の森の中に隠れていることが多くなりましたが、元気にしてます。
cat3.jpg



最近見かけるようになった福ちゃん♂(←また勝手に命名)
cat4.jpg
体つきも、顔も笑顔みたいで、福々しいかな、と思って。



黒ちゃんず
cat5.jpg

黒ちゃんずは全部で5匹くらいいますが、うち1匹がすごく慣れてて、最近は私とふれふれ棒に見立てた雑草で遊んでくれます。



ぶちにゃんず
cat6.jpg
いろんな色のぶちがいて、この3匹はけっこう一緒にいることが多い。



最近、ボスを見かけないので心配なんだけど、愛嬌があったので、誰かにおうちに連れ去られて飼われているかな〜?と願ってます。



中部にお出かけした時、橋で渡れる小さな離島で見かけた猫ちゃんたち。
cat7.jpg


cat11.jpg



昨日は久しぶりにパンを焼いてみました。「猫ちぎりあんパン」。
cat10.jpg

画伯もびっくりなヘタ絵!&ヘンな形!
言い訳すると、ココアを溶かしておはしで書いたので、かなり雑になってしまったのと、ちぎりパンとかに使うボックス型がなくてパウンド型で焼いたので、区切りがいまひとつに。



しーちゃんは、相変わらず開いてます。
cat9.jpg

ちなみに、東京時代に買って20年近く未開封だったホットカーペットを敷いていて、下がポカポカしているので、この冬にして、この開きっぷりとなっておりますww


そして我が家のスーパーモデルは、去年に続き今年も沖展に入選することができました。

年末年始に、秘密のビーチに連れ出して撮った1枚でした。
cat8.jpg
※上の写真とはちょっと違う写真です。

今年も発案から撮影まで、一人では撮れなかった写真です。感謝感謝。

でも思ったようなしーちゃん演技が出なかったり、きれいな夕焼けにならなかったりで、実は3回くらい、撮り直しに出かけています。

トラウマにしてしまったしーちゃんにはごめんなさい、だけど、個人的に「思い出のビーチ」で、思い出に残る撮影ができたことがとってもうれしかった私です。



沖展は3月19日から、4月3日まで浦添市民体育館にて開かれます。
沖縄にお住まいの方はぜひお出かけくださいませ。




posted by はんのじょう at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ねこの国

もうお休みに入ってるところも多いのかなあ。
訳あって昨日から外出不可ゆえ、師走の忙しい時期というのに、うちでまったりしとります。(シーサーちゃんと友人K子さんは理由を知っているww)

外出不可になる前に、足しげく通った某公園

お手伝いで、撮影場所の下見にくっついて行ったのが初めてだったんですが、その後、一人ですでに5回くらい通ってしまいました。(=^・^=)



まず最初に出会ったのは、前回の記事でも紹介した、白にゃんずたち。
1223-1.jpg
たぶん右の両目が青いのが母ちゃん、左のオッドアイの子が子供、かな。



いつも2匹一緒にくっついて行動してます。
1223-2.jpg



子供が木の支えにジャンプ!母ちゃんも登るのか!?
1223-3.jpg



登った〜!!
1223-4.jpg



その後2匹とも2mくらい上の方へ登ってました。
1223-5.jpg
木登り猫って初めて見たかも…(=^・^=)



ほんで、白ちゃんはこの親子だけかと思っていたら、何日か後で、1匹で木に登って行く白ちゃんを遠くから発見。

いつもくっついてるのに珍しいなあ〜と思って撮りに行くと、なんと両目が黄色の別猫ではありませんか!!
151227-4.jpg
まさか、父ちゃんなのか!?

性別確認してないので、次回また。



で、白ちゃんの次は、黒ちゃん。
151225-3.jpg
ちなみに「黒ちゃん」は全部で3匹くらいいたかなww



そして、チミはほんとに野良なのか!?と思った「お嬢(性別未確認)」(勝手に命名)。
151225-2.jpg



それから、ヤ〇ザな顔立ちの「ボス♂」(勝手に命名)。
151225-4.jpg



野良ちゃんにしては、あまりにかわいい猫ちゃんたちが多かったもので、もしかしたら飼い猫が捨てられちゃったのかな…と気になりつつ、いろんな種類?毛色?の猫ちゃんがいたので、勝手に「ねこの国」と呼び、それぞれの猫に勝手に名前をつけるという。

でもご覧の通り、みな丸々と太っていたので(笑)、私以外にもファンがいっぱいいて、もうすでに名前がついているのかもしれません。



もうね、カメラのファインダーを覗いてるのが一番楽しいな、って思える今日この頃なんですが、その中でも猫を撮ってる時が一番楽しいですわ。(=^・^=)

日中はあまり外出できないのですが、折を見てまた撮りに出かけたいと思います♪



posted by はんのじょう at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

みい子と廻る「がじゅまるの森」



mee02.jpg






mee05.jpg






mee03.jpg






mee04.jpg






mee01.jpg






mee08.jpg






mee06.jpg





mee07.jpg





posted by はんのじょう at 17:23 | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

お仕事先の駐車場で

 
 
あのぅ・・・そこに車を停めたいんですけど・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
あ、いえ、なんでもないです・・・隣に停めときマス・・・m(__)m
 
 
 
 
posted by はんのじょう at 22:28 | TrackBack(0) | 街角にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする